DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で、キャラのレベルを早く上げるには?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ではストーリーを効率よく進めるにはキャラの育成が重要になってきます。
キャラの育成とはクリスタル覚醒だったり、持っている武器を強化していく事だったりと色々ありますが、今回は効率の良いキャラのレベルの上げ方をご紹介するのでぜひ参考にしてみて下さい。

効率の良いレベルの上げ方

経験値ボーナスクエストを利用する


DFFOOでは毎日昼1時間夜1時間の合計2回、経験値ボーナスクエスト「ムーバーをたおせ」が開催されます。
このボーナスクエストには、通常のモンスターよりも多くの経験値を獲得できる「ムーバー」というモンスターが出現するので、この「ムーバー」を倒す事でたくさんの経験値を稼ぐ事ができます。

この経験値ボーナスクエスト「ムーバーをたおせ」は開催時間内であれば無制限で何度でも挑戦することができるので、開催されている時間内はできるだけたくさん周回できるようにしましょう。

 

※開催時間などの詳細な情報についてはこちらをご覧ください。ディシディアFFオペラオムニアのゲリラ情報&時間割について

 
 

難易度が高いほど経験値もたくさんもらえる

当然の事ですが、高難易度になるにつれて獲得できる経験値も増えていきます。
経験値ボーナスクエストは周回するうちにレベルもかなり上がるので、さらに高い難易度にその場で挑戦できるようになっていきます。

開催時間内でレベルを倍以上に上げる事も難しくないので、一気にクエスト効率を上げる事が出来ます。

 

敵の数が多いクエストを周回する


経験値は敵一体ごとに設定されているようですので、敵の数が多ければ多いほど経験値も増えることになります。
そのため敵の数が多いバトルを周回することで他のバトルよりも経験値を多めに獲得することができます。

高難易度レベルのクエストに挑戦しても全滅してしまう場合は、敵一体が弱くて数が多めに出てくるクエストを何度も周回すると良いでしょう。

 

HARDモードのクエストを周回する

HARDモードのクエストはNORMALモードに比べてかなり多くの経験値を得る事ができます。なのでキャラがある程度育っている場合はHARDモードにも挑戦してみましょう!

 

まとめ

ストーリーを効率良く進めるためにはキャラのレベル上げは必要不可欠になってきます。
また、キャラの人数も多いのである程度バランスよく各キャラを育成するためには効率良くレベルを上げることも重要になってきますので、経験値をたくさんもらえるクエストを積極的に活用していくようにしましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP