DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の第1章で育成すべきキャラは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)では様々なキャラが登場します。
第1章で登場するキャラは、はじめの方に登場するから後半になると使えなくなってくる…という事は全く無いので、第1章の段階で役に立つであろうキャラから優先的に育成を始める事をおすすめします。

 

育成おすすめキャラ

クラウド BRV攻撃→HP攻撃を連続で放つ「凶斬り」が強力。あと確率で敵をマヒさせる。
ヤ・シュトラ アビリティ「ストーン」「メディカラ」が強力
ウォーリア オブ ライト HP・防御が優秀。あと強敵とのバトル時、「シャインシールド」が役に立つ
ビビ 魔法攻撃力が高い
レム 「ケアル」が後々役に立ってくるかも?
ティファ 敵のBRV大幅に削る「掌打ラッシュ」が役に立つ

サッズとホープは使えない?


上記に出ていない「サッズ」と「ホープ」は全く使えないのかというとそういうわけでもなく、両キャラの持つアビリティは役に立ちます。
ただ、限定された状況で真価を発揮しやすいアビリティを持つため、育成は後回しでも問題無いでしょう。しかしクエストによっては必要になってくる状況もあり得るため、完全に放置するよりはある程度育成を進めておく事をオススメします。

 

まとめ


DFFOOで使用可能になるキャラはそれぞれの使うアビリティの効果が比較的きっちりと住み分けされているため、どのキャラも育てておいて損はありません。
また、レベルを上げれば基本ステータスもかなり高くなり、普通にストーリーを進める上ではどのキャラも活躍してくれるので、最終的には自分が好きなキャラを育てるという方針でも問題無いと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP