DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のキャラクターにヴィンセントとエアリスが追加!

先日行われたFF生誕30周年記念セレモニーで、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)とFF7リメイクのコラボがある事が発表されました。
これによりDFFOOに現在未実装の「エアリス」「ヴィンセント」が仲間に加わるようです。

 

FF7リメイクとのコラボ内容

FF7リメイクとのコラボはいつ?

現在配信が予定されているスコールを仲間にできるイベント「獅子の心」が2月15日のメンテナンスで終了となるので、早ければそのメンテナンスが終わった直後からFF7リメイクとのコラボが開始される可能性があります。
となると、一番近い日程で2017年2月15日から、という事になります。(あくまで可能性なので、予定はズレるかもしれないです。)

 

コラボによって追加されるキャラは?

「エアリス」
FF7では人気が高いにも関わらず、ストーリー上途中で離脱してしまい以降登場しなくなる(回想シーンとかでは登場する)キャラのエアリスは、FF生誕30周年記念オープニングセレモニーで紹介されていたので確実に登場します。
DFFOOではどういった役回りになるのか楽しみです。

「ヴィンセント」
FF7リメイクの公式サイトでDFFOOに登場するヴィンセントの影がエアリスの影とともに確認できるので、登場は確実でしょう。

 

セフィロスは追加されるのかな?

敵キャラクターにも関わらず老若男女から大人気のセフィロスはFF7リメイクとのコラボ期間に実装されるかどうかはわかりませんが、DFFOO専用のヴィジュアルもあるので実装されるのは確実だと思います。


セフィロスは原作では敵キャラなのでプレイアブルキャラにはならないかもしれませんが、もし使えるようになったら最高に嬉しいですね!

 

まとめ

まだ配信されたばかりのDFFOOですが、今後もどんどんキャラやシナリオが追加されていくようなので楽しみですね!
個人的には、実装が確実視されているライトニングさんがどんな性能を持つのかが気になります。

6 Responses to “ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のキャラクターにヴィンセントとエアリスが追加!”

  1. 匿名 より:

    出なかったらアンインストール

  2. 匿名 より:

    セフィロスよりザックスはよぉ

  3. 匿名 より:

    セフィロス使いたいだろ、、、セブンで一瞬だけ仲間になったときくそうれしかったぞ

  4. 匿名 より:

    出る出る詐欺?

  5. 匿名 より:

    使いたいとも思わないしね

  6. 匿名 より:

    老若男女から大人気のセフィロスってw 一部の女と声オタくらいだろ

コメントを残す

PageTOP