DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の2章ボス「クジャ戦」の攻略方法!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の2章のラストに登場するボス「クジャ」とのバトルの攻略法をご紹介します。


クジャの攻撃パターンやおすすめパーティ等を記載していますので、参考にしてみて下さい。

クジャの攻撃パターンとその対策


クジャはある程度HPが減るまではあまりアビリティ攻撃を繰り出してはきません。
なのでブレイブを十分に溜めてから強力なHP攻撃をし、一気にHPを減らしていく戦術が有効であるといえます。

 

HP攻撃『リングホーリー』


HPが減ると放つ全体を対象とした魔法攻撃です。威力は低めなのでそんなに注意するほどではありません。

 

HP攻撃『フレアスター』


HPが減ると繰り出してくる火属性の攻撃です。これも全体攻撃なので、味方パーティでHPが大幅に減っているキャラがいる場合はあらかじめHPを回復しておくと良いでしょう。

 

HP攻撃『アルテマverⅨ』


全体を対象とした魔法攻撃で6回ヒットします。この攻撃は非常に強力で発動されると大ダメージを食らってしまうので、クジャがブレイブを溜めはじめたらこちらもブレイブ攻撃でブレイブを削り、アルテマverⅨの発動をできるだけ阻止しましょう。

 
 

クジャの属性耐性・弱点


クジャには属性に対する耐性や弱点は無いので、属性ではなくブレイブを下げる事を優先的に意識して攻撃しましょう。

 
 

対クジャ戦おすすめパーティ


対クジャ戦では、強力なBRV攻撃を持つ「ティファ」「イダ」がおすすめです。
「ティファ」『掌打ラッシュ』はBRV攻撃+確率で対象の攻撃力を下げられるので、パーティの生存率が上がります。

また、「イダ」の『崩拳』BRV攻撃とHP攻撃の連続攻撃を繰り出し、自身の攻撃力と素早さがアップするので効率的にダメージを与えていく事が出来ます。

さらに確率で対象をマヒ状態にできる『凶斬り』を使える「クラウド」がおすすめです。

HPに不安がある場合は『ケアル』を使える「レム」を編成してみても良いかもしれません。

クラウド ティファ イダ

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP