DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の序盤攻略!効率的な進め方とは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の序盤の効率的な進め方をご紹介します!
初心者向けのリセマラ等を考慮した効率的な進め方なので、ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

 

効率的な進め方

リセマラ

序盤を効率よく有利に進めるためには強い装備が必要です。ということで時間に余裕がある場合は大当たりの装備が出るまでリセマラしましょう。
序盤を効率よく進めるためのリセマラなので、1章で加入するキャラの大当たり装備を狙うようにしましょう。

▶1章加入キャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

1章は回復の必要は無し

1章では回復の必要はほとんど無く、攻撃のみのゴリ押しでバトルに勝利する事ができるので攻撃メインでバトルをクリアしていくと効率よくストーリーを進める事が出来ます。

▶ブレイブ攻撃→HP攻撃
最初にブレイブ攻撃を行ってブレイブをため、次のターンでHP攻撃を行うと効率よく敵にダメージを与えていく事が出来ます。

▶☆5相性装備を持つキャラを中心にパーティを組む
1章の途中、ウォーリア オブ ライト、ビビ、レムの内どれか一人の☆5相性装備を確定で引けるガチャがあるので、☆5相性装備が出たキャラを中心にストーリーを進めると効率よくストーリーを進める事ができます。
☆5装備はブレイブ上限値が高く、大ダメージを与えていきやすいので入手後は積極的に使っていくようにしましょう!

 

1章をクリアして10連+1ガチャを引く

1章をクリアした時点で、10連+1ガチャを最大で3回引く事ができるので、1章をクリアしたらガチャを引いて大当たり装備を狙いましょう。
もしここで大当たり装備が出なかった場合はアプリをアンインストールし、最初からやり直しをした方が良いです。

 

キャラはしっかり育成する

キャラの育成が進んでいない状態でストーリーを進めると、強敵を倒せない状況が必ず出てきます。それを防ぐためにも経験値ダンジョン等でキャラを育成していく必要があります。
ただし、1章では育成が進んでいなくても簡単にクリアできるので、育成は後回しでOKです。

 

装備の強化

装備を強化することで敵により多くのダメージを与えていけるようになります。ですので装備の強化は積極的に行っていきましょう。

 

召喚獣を強化する

召喚獣も、装備と同様に強化できるので忘れずに行っていきましょう。ただし、1章ではその必要は無いので2章以降に強化していく事を考えましょう。

 

まとめ

1章はチュートリアルの要素が多いので、どのバトルも比較的簡単にクリアしていく事が出来ます。ですのでリセマラで強力な装備(できれば1章で登場するキャラの☆5装備)を引き当てる事に注力しましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP