DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシステム!今回は「装備品の強化」について紹介します!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)では装備品はただ手に入れてそれを使い、他に強い装備を手に入れたらそっちに乗り換えるという従来のシステムではなく、装備品自体を強化してその武器を使い続ける事が出来ます。
もちろん他に強力な装備を見つけたら従来通り、その装備に乗り換えるという事も可能ですよ!(笑)

 

装備品の強化



強化の方法


装備品は、他の装備品や「オーブ」を素材として強化することが可能です。

強化することで装備自体のレベルが上がり、その装備のステータスも上昇します。

 

限界突破


また、装備の強化=レベルアップには限界値がありますが、全く同じ装備品を素材として使って「限界突破」を行うとレベルの上限を最大3回まで引き上げる事が可能になります。

 

全て最大値まで上げると


武器を3回限界突破させ、さらにレベルもMAXまで強化すると、武器の備えていた「相性性能」をキャラクター自身がパッシブとして習得し、装備を外してもその装備を身に着けている時と同様の恩恵を得る事が出来ます

これにより、装備を外した状態でも相性性能がキャラに残るので、他の装備を身につけても相性性能が消える事はありません。

 
 

まとめ


DFFOOではキャラクターだけではなく武器や防具も成長していきます。こういうシステムは、せっかく育てた装備の性能を上回る装備が後からポンと登場するかもしれない…そしたら最初の方は装備を育てない方が無駄がなくて良いかもしれない…っていう思いにかられてしまいますが、おそらく装備の強化素材は比較的簡単に手に入るので、少しでもお気に入りの武器・防具をゲットしたら迷わず成長させるのが良いと思います。

お気に入りの装備がいつまでも使えるというのは武器に対しても愛着がわきやすいので良いですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP