DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシステム紹介!今回は「装備品の相性」

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)はRPGというジャンルに属するアプリゲームなので、RPGでおなじみの武器や防具といった「装備」も登場します。
その装備品と特徴について紹介します!

 

DFFOOの装備品には特徴がある

DFFOOの装備品には、FFの各シリーズで見かけるおなじみの装備品が数多く登場します。(FF7のクラウドが持つバスターソード等)
そんな装備達には各キャラに対して「相性」があります。

 

相性の特徴


高レアリティの装備品はそれ単体でも強力なパラメータを持っており、誰が装備しても一定以上の強さや防御力を誇ります。
ただ、その装備と相性の良いキャラが装備すると、装備による普通のパラメータ上昇+αでさらにパラメータが上昇します。
さらに装備品によってはアビリティに付加効果が付いたり効果の度合いがさらに強くなったりと、アビリティ強化の恩恵を受ける事もできるようです!

これは武器だけでなく防具でも適用されます。

 

誰とどの装備が相性良いのか?

これは今の段階ではまだ不明ですが、おそらくキャラが元々の作品で装備していたものが一般的な「相性の良い装備」となるのではないかな?と思います。
例えばFF7ではクラウドはバスターソードを装備していたので、DFFOOでもクラウドとバスターソードの相性は良い、等。

そう考えるとどのキャラとどの装備が相性が良いか?というのは予想を立てやすいですね。

 

まとめ

装備の相性というのはとてもおもしろい要素だと思います。やはりキャラには元々持っていた武器・防具を身に着けていてくれた方が何だかしっくりきますもんね!

あれ?そうなると管理人が大好きなヤ・シュトラさんは木の枝とものすごく相性が良いって事になるのでしょうか…?

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP