DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシステム「キャラの成長」の紹介!

FFシリーズの最新作アプリゲーム「ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)」。そのDFFOOで、キャラクターはどのように成長させていくかという事をご紹介します!

 

キャラクターの成長

 

レベルアップ


これはバトルを行い、勝利する事で得られる経験値を貯めてレベルを上げるというものです。
従来のほとんどのFFシリーズや、他のRPGでも採用されている馴染み深いシステムですね!

レベルが上がるとキャラの各ステータスが一定量上昇します。

 

クリスタル覚醒


クリスタル覚醒はDFFOO独自の成長システムですね!

クエストやイベント等で入手できる「クリスタル」を使い、キャラを強化します。
クリスタルは色によって数種類分けられており、キャラによって強化するのに使えるクリスタルの種類は決まっています
(例えばヤ・シュトラは黄色のクリスタル、などなど)

クリスタルを使用して覚醒を行うと、特定のパラメータを強化したりアビリティの習得が可能になります。

クリスタル覚醒での強化や習得は「レベルアップ」だけでは行えない強化なので、クリスタルを集めて積極的にクリスタル覚醒を行い、キャラを強化してバトルを優位に進められるようにしましょう!

 
 

まとめ


レベルアップは従来の成長システムなのでわかりやすいですね!

クリスタル覚醒は初見では少々複雑なシステムに見えますが、実際にやってみると5秒で理解できるシステムだと思います。この「覚醒」というシステムは他のアプリゲームでも採用されている事が多いシステムなので、他のスマホRPGをプレイする人にはおなじみのシステムだと思います。

キャラの強化はストーリーやイベントを進める上で不可欠なので、レベルアップはもちろんの事クリスタルをゲットした時は惜しみなく使うようにするのが吉ですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP