DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO) 配信時のストーリーは5章構成という事が判明!さらに仲間になるキャラもわかったよ!

リリース情報が出るであろう1月31日を目前に、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の公式ツイッターが色々な情報を活発に発信してくれていますね!

 

配信時のストーリー構成は5章!

1章がどのくらいのボリュームなのかは実際にプレイしてみないとわからないところですが、1章の時点でかなりの数のキャラが加わる事がわかりました!
画像からは「ウォーリア オブ ライト」「クラウド」「ティファ」「ビビ」「ホープ」「サッズ」「ヤ・シュトラ」「レム」が登場するのがわかりますが…初期メンバーの3名は固定なのか、この中から選べるのかという部分が気になります。

 

 


これまでに公表された画像をよく見てみるとこの3人が一緒に映っている事が多いので、もしかしたらこの3人が初期のメンバー??

とりあえず管理人が個人的に好きなクラウドヤ・シュトラが1章の時点で使えるという事が嬉しいですね!
ただ、効率よくストーリーを進めていくためのパーティを考えていくと、どのキャラを編成していくのが良いのか?という事が重要になると思うので、好きなキャラを編成したいとは思うけど心を鬼にして「勝てる」パーティを作っていきたいと思っています!
…それでもクラウドは確実に編成するとは思いますが…(笑)

 

リリース段階では5章構成!という事は…?

公式でも「リリース段階で」5章まであると公表しているので、後々のアップデートで次々にストーリーが追加されていくものと思われます。
ということはストーリーのエンディングはどういう風に迎えるのか?それとも実質終わりは無いという構造になるのか…?

その辺りもまだわかりませんが、かなりのボリュームになりそうなので期待出来ますね!

 
 
〈追記〉
「ウォーリア オブ ライト」の誤字を修正いたしました。
ご指摘くださり、ありがとうございました!

One Response to “ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO) 配信時のストーリーは5章構成という事が判明!さらに仲間になるキャラもわかったよ!”

  1. 匿名 より:

    「ウォーリア オブ ナイト」ではなく、「ウォーリア オブ ライト」では?

コメントを残す

PageTOP