DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシステム紹介第2弾!バトル攻略に不可欠な「吹き飛ばしと追撃」

ここ数日、ディシディアFF オペラオムニアの公式ツイッターがすごく元気で嬉しいことですね。
毎日何かしらの情報を発信してくれているので、正式なリリース日はまだ発表されていませんがその日が近いという事が予想できます。

そんなDFFOOの公式ツイッターで、前回に引き続きDFFOOのバトルシステムを紹介してくれています!

 
 

戦闘を有利にする要素


吹き飛ばし


敵を連続で攻撃していると、敵に吹き飛ばしアイコンが点灯することがあるようです。そして吹き飛ばしアイコンが点灯した敵を攻撃すると敵は吹き飛び、壁に叩きつけられるのでその分大ダメージを与える事が出来ます。

どれくらいの頻度でこの吹き飛ばしアイコンが発生するのかはわかりませんが、キャラクターの使用するアビリティの中には吹き飛ばしを発生させやすいものもあるようなので、結構頻繁に使えるかもしれないですね!

追撃


味方の攻撃が続いている状態で吹き飛ばしを行うとCHAINが成立、行動順を消費せずに追撃が可能になります。

 
 

まとめ


吹き飛ばしと追撃というこの2つの要素によって戦闘が有利になるという事はもちろんの事ですが、見た目が派手でボイスも付いてくるようですので、戦闘を楽しくするためにも積極的に活用していきたいシステムですね!

相手が強ければ強いほど役に立つので、強敵とのバトル時にはこの2つの要素で少しでもバトルを有利に持っていけるようにしましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP