DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO) リリースまであと少し!攻略に必須なバトルのシステムを改めて紹介!

皆様お元気でしょうか?
この間年が明けたと思ったんですが、もう1月もあと少しで終わってしまいますね!その1月の最終日にはディシディアFF オペラオムニアの、リリースについての何らかの情報が出るようです。

アプリ自体はほぼ出来ているようですし、早めにリリースしてくれると嬉しいですね。
そんなリリースまで秒読み状態のDFFOOですが、公式がシステムの紹介をしてくれています!

 
 

ブレイブ攻撃とHP攻撃

今回の動画ではブレイブ攻撃とHP攻撃の事を今まで以上にさらにわかりやすく説明してくれていますね!
こちらでもブレイブ攻撃とHP攻撃をまとめてみました。

HP攻撃



HP攻撃とは、文字通り敵のHPを削る攻撃の事。
HP攻撃は、自分の現在のブレイブ(攻撃力)の数値と同じ数値分だけ相手のHPを減らす事が出来ます。

例えば、自分のブレイブ値が94の時にHP攻撃をすると、相手のHPに94のダメージが入ります。

なので、自分のブレイブ値をなるべくたくさん溜めてからHP攻撃をくりだす、というのがDFFOOでの基本的な戦術になります。

 

ブレイブ攻撃



ブレイブとは攻撃力の事です。
ブレイブ攻撃を行うと相手のブレイブを奪うことができ、奪った分だけ自分のブレイブが溜まります。
そうしてブレイブを溜め、十分に溜まったらHP攻撃を行い、相手のHPを削っていきます。

 
 

まとめ


HP攻撃とブレイブ攻撃のシステムの関係は一見ややこしく見えますが、実際にやってみるとすんなりと理解できるものであると思われます。
このシステムから、武器や防具のような装備はHP攻撃ではなくブレイブ攻撃に影響を与える要素なんだろうなという事がわかりますね!

ということで今回はバトルの基本システムの紹介をしてみました!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP