DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はヤン!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)に登場することが決定している「ヤン」。今回は彼を紹介していきます!

 
 

FINAL FANTASY Ⅳから参戦!真面目な人「ヤン」

FF4では一時的にパーティに加わるケインキャラクターですね。
恐妻家なため奥さんに頭が上がらないらしいです。
眠りから覚めないヤンをヤンの奥さんから借りてきたフライパンで殴ると目を覚ますというイベントがあるくらい、奥さんの愛をひしひしと感じている様子。

この見た目で35歳らしいです。FFはどのキャラも結構年齢よりも老けている気がします。そりゃ、世界を救うっていう大仕事を身を削ってやり遂げようとしてるワケですから老けても当然ですよね。
エッジは見た目若いですけど。

 
 

恒例の、LINEでクリスさんにヤンの技の事を聞いてみた


けり


習得:覚醒Lv1
効果:BRV攻撃とHP攻撃の連続攻撃で、対象以外へも割合でHPダメージを与える。また、「ためる」の効果中は「けり+」へと変化する。

ためる


習得:覚醒Lv20
効果:自身の攻撃力と最大BRVをアップする。

 
 

ラーメンマン


初めてヤンを見た時にラーメンマンって思った人は少なくないはず。辮髪+髭+上半身裸っていう組み合わせはもはや二次元会では定番の組み合わせなのでしょうか。そして真面目っていう要素も。

FF4では「けり」と「ためる」は役に立たないとの意見も散見されるなか、まさかその2つがDFFOOにおいて紹介されるとは。
ただ、映像を観る限り性能良さそうだしモーションもかっこいいので心配する事はなさそうですね!

中国武術大好きな管理人はヤンに多大なる期待を寄せております。
詠春拳とか使うキャラが出てきたら一生そのキャラを使う自信があります。

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP