DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の配信は間近!?もしかしたら思っているより早く配信されるかも?

今月中には配信日を含めた情報が出される予定のディシディアFFシリーズの新作スマホゲームアプリ、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ですが、もしかしたら早めに配信されるかも?という情報が!

 

DFFOOの開発状況は現在ではどのくらいなのか?


現在の開発状況は「99%」との事で、残りは最終調整のみという段階に入っているようです!
という事は配信まで秒読み!?

ただ、公式でも依然として配信日は『2017年初頭』という事になっているので、現段階から考えると2月頃に配信されるのが一番自然かな?という感じですね。
ユーザーの期待をいい意味で裏切って、

1月中に配信日を含めた情報を発表→1月中に配信

というような某Appleのようなエクストリーム配信が行われる可能性もなきにしもあらずですが。

 
 

DFFOOにも最近のスマホRPGにはほぼ必須といえる機能が搭載


そして、DFFOOにも『オートモード』機能が搭載されるようです。

オートバトル機能とはキャラがAIによって、主にバトルを自動で進めてくれる機能の事。

これによりゲームに付きっきりにならずとも、片手間でDFFOOを楽しめます。さくさくとキャラを育てたい場合やストーリーを進めたい人にとっては嬉しい機能ですね。

 
 

まとめ


一度は配信延期となってしまったディシディアFF オペラオムニアですが、順調に開発が進んでいたようなので一安心ですね。2017年初頭の配信という事でまだ正式な配信日はわかりませんが、もう1月に入っているのでそれについてはすぐに発表されるのではないか?と思います。

そして便利なオートモードも搭載しているという事なので、配信と同時に気軽にゲームを進められそうですね!
早めの配信を期待しましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP