DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はラグナ!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)に登場するラグナさん。FF8で実は人気が高いキャラですね。

 
 

今年最初のキャラクター紹介はFF8から、「ラグナ」!

スコール編の17~19年前のストーリーであるラグナ編の主人公。
ガルバディア軍の兵士(ストーリーの途中で退役)で、ジャーナリストを目指していた。


とりあえずイケメンなのに天然というかバカっぽい感じが憎めないキャラですね。
FF8では言葉を間違って読んだり覚えたりしてましたけど、DFFOOでもそれは引き継がれてるようです。ラグナファンの方は歓喜ですね。

 
 

クリスタルのクリスにLINEでラグナさんの技の事を聞いてみた。


手榴弾


習得:覚醒Lv1
効果:全体遠距離物理BRV攻撃で、対象に防御力ダウンを付与する。

 

ショットガン


習得:覚醒Lv20
効果:全体遠距離物理BRV攻撃で、対象に攻撃力ダウンを付与する。

 
ラグナは全体攻撃がウリなので、雑魚相手にものすごく力を発揮してくれそうですね!逆にボスキャラ相手だと少し使いにくいかもしれないですが、育て方次第、という所にもなりそうです。

 
 

男前すぎるがゆえに


管理人だけかもしれないですが、イケメンでしかもひょうきんな性格ってところから、その時点で死亡フラグが立っていると思っていたのですがそうでもなかったので嬉しかった記憶があります。
何かイケメンで明るい性格のキャラって途中で死亡する展開が多いような…。そんな事無いですかね?

そんな感じのラグナさんですが、スコールの父親なのにDFFOOではスコールとあまり年齢が変わらない姿で登場します。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP