DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)をやる前にFFシリーズのあらすじをおさらい【ネタバレ注意】

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)には各FFシリーズの主人公や登場キャラクターが登場します。そうなると、多少は各FFシリーズのストーリーも関連してくるものもあるので、それぞれのFFのストーリーを知っておいた方がより一層DFFOOを楽しむ事が出来ます。

という事で、DFFOOをプレイする予定だけど各シリーズのストーリーは知らない…知りたいけど全部やるほど時間は無いっていう人のために、FFシリーズのストーリーを書いてみたいと思います。
今回は記念すべき第一作目を紹介します。

 

FINAL FANTASY


ストーリー


風、水、土、火……4つの力を象徴するクリスタルに支えられたこの世界は、いま、闇に飲まれ滅びようとしていた。それは、“2000年の時の輪”が作り出す、定められた運命。しかし、恐怖と不安にふるえながらも、人々はひとつの予言を信じて待ちつづけた。「この世 暗黒に染まりし時 4人の光の戦士 現れん」――希望をもたらす、その存在の到来を。
やがて、4人の若者が長い旅の果てにコーネリアの地にたどり着く。4つの力に導かれ、クリスタルに輝きを取りもどす伝説の勇者、光の戦士。記憶も何もなく、自身が何者かもわからぬまま、彼らは予言に従い闇と戦う冒険に身を投じた。
旅のなかで戦士たちは知る――世界を包む暗闇の正体もまた、4つの力であることを。小さなすれちがいのすえに、4つの力によって憎悪の化身となった男の想いが、世界を時の輪のなかに閉じこめていたのだ。光の戦士たちは時を越えて、その憎しみに立ち向かう。ゆがんでしまったクリスタルの力を、正しい方向に導く者として。
(出典:http://www.finalfantasy.jp/)

 

FINAL FANTASYってどんなゲーム?


元祖FF!という感じで、その名の通りファンタジー要素全開のRPGです。
黒魔道士や白魔道士に加え、FF特有のジョブ「赤魔道士」等もありFFの原点を感じられます。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP