DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はスタイナー!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)でのスタイナーさん。

 

今年最後の公式でのキャラ紹介は「スタイナー」さんですよ!

アレクサンドリア王家に仕える騎士。
王家の以降に従うことこそが己の使命と信じて疑わなかったが、主君である王女ガーネットや仲間のジタンたちがそれぞれの生き方を模索する姿に心を動かし、自分が生きる本当の道とは何かを次第に見つめ直していった。

 

スタイナーさんのアビリティ(一部)をクリスタルのクリスさんに聞いてみました。


パワーブレイク ver.Ⅸ



習得:覚醒Lv1
効果:3HITする近距離物理BRV攻撃とHP攻撃の連続攻撃をし、対象に攻撃力ダウンを付与する。さらに、対象が人型に分類される場合、BRV攻撃のダメージが増加する。

魔法剣



習得:覚醒Lv20
効果:火属性の近距離物理BRV攻撃。さらに、対象が人型に分類される場合、BRV攻撃のダメージが増加する。

※魔法剣を使う時にビビがいないとだめなのかどうかは不明です。

 

スタイナーさんの個人的な印象


人生で一番最初に見た時、見た目的に堅物な感じなのかなー?って思ったんですけど、その通りでした。
ジタンの事を最初の方嫌っていた感じですけど何故か憎めないキャラです。

そういえばルパンに登場する銭形警部も主人公の事を嫌って捕まえたりしてきますけど、憎めないキャラですね!
…あれ?そういえばスタイナーと銭形、顔も似てるような…

そして唯一人間っぽい人間。
他のキャラは尻尾が生えてたり角があったり人造人間だったり…(汗)

FFⅨではその攻撃力と高い防御力でスタメンとしてかなり使えましたが、DFFOOでもたぶんかなり役に立つキャラなんじゃないかな?と思います。
ただ、全体攻撃のアビリティを持っていなければ使える機会は限られてしまうかもしれませんね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP