DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニアに登場しないかもしれないけど「リュック」を紹介してみる

DFFOOを心待ちにしておられる皆様こんにちは。管理人です。
今回は、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)には登場するかもしれないですがしないかもしれない、そんな感じで個人的になんとなく好きなキャラ「リュック」を紹介してみたいと思います。

 

FF10に登場するシーフ系キャラ


アルベド族でシドの娘。さらにFF10のヒロインであるユウナのいとこでもある。

独特の訛りがあり、ユウナの事を「ユウナん」と呼ぶが、これはリュックの声を担当している声優さんの訛りらしいです。
普通に喋ろうとしても、周りにはどうしても「ユウナん」に聞こえてしまうので、そのままリュックが訛っているって事にしたらしいです。

機械に強いイメージですけど、雷が敵や味方問わず誰かが雷系の魔法を使うと悲鳴をあげたりします。


その後雷平原という、常に落雷が発生している場所でキャンプをして雷嫌いを克服したらしいです。というかそんな危ないところでキャンプって。

FF10でのオーバードライブ技『調合』では色々なアイテムを混ぜて(合体させて?)全く別の効果を持つアイテムを作り出してそれを使います。
回復系から敵に大ダメージを与える大技までバリエーションが豊富。

 

とりあえずビキニ


FF10ではウェットスーツ?みたいな感じの服を来ていて、髪型もなんか芋臭い感じでしたがFF10-2では途端に露出度アップ&派手に。
という事でFF10-2バージョンの方がダントツで人気があるようですね。

コスプレイヤーの方もリュックのコスプレをする、ってなったら絶対にFF10-2の方のリュックをやってる気がします。たぶん。
大人の事情もあるんでしょう。

 

という事で、リュックはDFFOOに登場する?


リュックがDFFOOに登場するという発表は無いんですが、DFFではふつうに登場してたりするので登場する可能性はもちろんあると思います。
人気もある方だと思いますし。
しかも、ゲームのシステム上調合等の技があっても良いなと思えるので、リュック好きな管理人としては登場してくれると嬉しいなと思います。もちろんあの独特な訛りもアリで。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP