DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はイダ!

公式Twitterにて、FF14からイダが紹介されました


アラミゴ生まれの女性で、常に仮面で顔を隠しています。
モンクなので戦闘スタイルは格闘。殴ったり叩いたり蹴ったりします。

ほとんどの場面でイダはパパリモとペアで行動しています。パパリモさんとはイダの横にいる人です。

 

DFFOOでのイダさん

ツイッターで紹介されている崩拳(ぽんけん)は5HITする近距離物理攻撃で、BRV攻撃とHP攻撃の連続攻撃です。さらに自身の攻撃力と素早さがアップする高性能な技のようですね。
習得は覚醒Lv:1のようです。

ちなみに崩拳は、かの有名な格闘ゲーム「鉄拳」シリーズに登場する金髪の格闘家、ポール・フェニックスが使う事でも有名ですね。

DFFOOのイダさんが使う「崩拳」は連続技ですが、ポールが使う「崩拳」は強力な一撃を繰り出す技なので、名前は同じですが中身は全然違います。
鉄拳シリーズに慣れている人は気をつけましょう。

 

イダさんの顔が気になる


実は管理人はイダさんがお気に入りです。かなりのお気に入りキャラなのです。
イダさんかわいいですイダさん

 
 
仮面つけてますけどそのかわいさは皆さんにも十分伝わっているはず。
でもやっぱり仮面の下が気になるのでインターネットの大海原に出て、必死でイダさんの素顔を探してみました。


うーん

下からのアングルだとわかりづらいですね。
…書いてたら素顔が出てしまってる画像を見つけたんですけど、ちょっとこれは独り占めしときますね。

とりあえずイダさん良いよイダさん

 

今回のまとめ


という事で今回は私の大好きなイダさんがDFFOOにてついに紹介されましたので、少し画像を多めにして紹介してみました。
私のようにイダさん大好きな人はきっと多いと思いますので、DFFOOではクラウドとかヴァンの次くらいに育てていきたいなと思います。

コメントを残す

PageTOP