DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

DFFOOのCMにももしかしたら可能性が?FF15と「アレ」のコラボCMが面白い!

ようやくリリースされ、世界中で大人気の「FINAL FANTASY XV(FF15)」
遅ればせながら、その面白いCMをこの間やっと観る事が出来たので紹介したいと思います。

 

FF15と日清食品がCMでコラボ!FF15にカップヌードルが!

FFシリーズを作っているスクウェア・エニックス(スクエニ)の本社と日清食品の本社が近いという事で、日清食品がスクエニに差し入れをしたところスクエニが大喜び。
大喜びしすぎてこんなCMを作ってしまったようですね(笑)

なんていうか、こういう遊び心満載なところが良いですよね!
そういう企業が作るゲームは面白いと思うし、これからやり始めようと思うゲームに対しても良い印象を持てる気がします。

 

さらにCMだけでなく本作の中でも随所にカップヌードルが

・看板にカップヌードル。かなり大きめな看板で日清が大企業っていうのがよくわかりますね!

 
・トラックも走ってます。

 
・キャラ達もカップヌードルが好きっぽいですね。っていうか好きどころかカップヌードルに対して並々ならぬ愛を感じます。

 
・ものすごく美味しそうです。それにしてもエビが大きすぎて豪華すぎ。

 
・皆で話しながら食べるカップヌードル。カップヌードルはお金が無い人たちの強力な味方なのです。

 

今回のまとめ


管理人は基本的にはこういうおもしろ系のコラボが大好きで、本気であればあるほど好感が持てます。
今回のFF15とカップヌードルのコラボはやりすぎ!っていうくらいのもので、管理人は改めてFFが好きになりました。

DFFOOのリリースが迫ってきた時にもCMが放送されると思うので、もしかしたらDFFOOでも何かしらのコラボがあるんじゃないかな?と期待してしまいます!
出来ればゲーム内でもそういうおもしろい要素があれば良いな~なんて思います。

コメントを残す

PageTOP