DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はキング!

今回はFF零式からキングが登場!

年齢は17歳。
金髪オールバックのせいか、年齢よりも年上に見えます。貫禄があるというか。
日々の鍛錬をストイックに積み、思考の切り替えが早く、無駄が嫌いで口数が少ないクールな性格です。
使用武器は2丁拳銃で大口径の銃を使います。

 

DFFOOでのキングはどんな感じ?

公式ツイッターでキングの事を紹介してくれています。
動画からは「クイックバレット」や「リロード」という技を使っているのが確認出来ます。
そこで、公式ラインアカウントにそれぞれどんな技なのか聞いてみました!

クイックバレット


習得:覚醒Lv1
効果:2HITする遠距離物理”BRV攻撃”。次の自身の攻撃順が早めに回ってくる。

リロード


習得:覚醒Lv20
効果:自身の”リロード”以外の”アビリティ使用回数”を回復する。

リロードのアビリティ使用回数を回復するのはかなり便利かもしれませんね!
こうしてみると、自分に対するバフ効果を付与する技が多めなのかな?という印象です。

 

キングと言えば


やはりキングと言えば抜群なカリスマ性を誇るこの方が頭に思い浮かびました。

「池袋ウエストゲートパーク」に出てくる”キング”こと安藤崇。
細いのにものすごく喧嘩が強くて、当時流行ってたカラーギャングのリーダーです。「ザ・フィクション作品のキャラ」という感じですね。
カラーギャングなのに憎めない性格っていうのもカリスマを感じる要因の一つだったのかもしれません。

ドラマを観ている時はキングってかっこいいな~って思ったけど、こういうキャラって今はどんな仕事してるんだろ…って気になるというか心配になります。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP