DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ついに発売されたFF15!気になるDFFOOとの関連性は?

ついに『FINAL FANTASY XV(FF15)』が発売されましたね!

日本だけでなく世界でも人気があるシリーズの最新作とあって、発売記念イベントが行われた秋葉原には数百人の行列が出来ていたようです。
そんなFF15は、ディシディアFF オペラオムニアと何か関連性(例えばDFFOOにFF15のキャラが登場するとか)はあるのでしょうか?

 

やっとリリースされたFF15


FF15は2006年に「FF13シリーズ」の1つとする「FF ヴェルサス13」という名前で発表されましたが、発売時期等が発表される事なく7年が経過。後に「FF15」というタイトルに変更された事、プラットフォームもPS3からPS4に変更された事等が発表されました。
そして当初、発売日は2016年9月30日にリリースとしていましたが、より完成度を高める為にリリースを2ヶ月延期し、本日やっと正式にリリースされました。

というか最初の発表から10年も経過してるんですね!
だいぶ前から開発しているという話は聞いてましたけど、まさかこんなにも長かったとは(笑)
とにかく無事にリリースされて良かったと思います。

 

FF15とDFFOOの関連性は?


ここで気になるのは、前にも当ブログで書きましたがFF15のキャラがもしかしたらDFFOOに登場するんじゃないか!?という事。

DFFOOの開発インタビューの中で、「ほとんどのキャラは登場させる予定」というコメントを見た事があるので、そうなるとDFFOOより先にリリースされているFF15のキャラが登場しても何ら不思議な事ではないんじゃないかなと。
またFF15の世界はFF13の世界と同じ(ただし時代や世界観は異なっているらしいですが)で、DFFOOにFF13のキャラも登場しているのでこれはかなり可能性があるんじゃないかなと思います!
ていうかパズドラにノクティスが出てきてるくらいだし、それを考えると逆にDFFOOに登場する可能性の方が高いかもしれないですね!

 

とりあえず今は!


FF15も発売された事ですし、全力でFF15をプレイする事が先決ですね!
しばらくの間は日本中で睡眠不足マンが大量発生する気がします。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP