DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】判明しているゲーム情報・システムを少しおさらい!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の、現在分かっている情報・システムをさらっとおさらいしておきましょう!

 

配信は「2017年初頭」に延期

初頭という事は2017年の初めの方という事になりますが、おそらく大体3月までには、という意味が強いでしょう。


 

延期のお詫びとして22連分のジェムがもらえる

これ、結構大盤振る舞いですね!ただ第一章クリア後にもらえるらしいのでリセマラに使うにはちょっと現実的では無さそう(笑)
 

事前登録数が20万人を突破!

これにより11連ガチャ分のジェムが確定でもらえるようになります。リセマラが捗りますね!


 

スタミナに関して

メインクエストに関してはスタミナ『無し』、イベントクエストに関してはスタミナ『あり』です。
 

登場キャラ

初期キャラは20体以上で、さらに開発中だけでも20~30体の登場を予定しています。
ほとんどのキャラが登場するようですよ!


 

ガチャについて

ガチャでは装備が獲得出来るようです。キャラはガチャではなくイベントやクエストで得られます。
で、一回分のガチャで必要なジェムは500個。


 

『レベル』の種類!

通常の「キャラクターレベル」の他にクリスタルで覚醒出来る「覚醒レベル」が存在します。
この覚醒レベルによってステータスを上昇させたりアビリティを覚えたりするみたいですね。


 

装備について

装備は『武器』と『防具』の2種類。アビリティも2つ装備出来ます。
あとはパッシブ装備と呼ばれる、装備すると様々な効果を発揮するものがあるみたいですね。たぶんアクセサリーの事かな?

 

現時点でわかっている大筋についての事を書いてみました。

こうして改めて見てみると、システム自体がシンプルでガチャを回すのに必要なジェムも序盤からたくさんもらえそうなので、ゲームにあんまり慣れていないという人でも楽しく遊べるんじゃないかな?という印象ですね!

キャラもかなり多く登場しそうなので、それを集めるという楽しみもあってかなり期待です!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP