DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はエッジ!

 

FFⅣに登場したニンジャ。
実年齢の割に精神年齢が低い、まじめな人が多い印象のFFⅣでは珍しく軽ノリ路線なキャラですね。

話によると、セシルより2つくらい年下かな?なんて思ってたんですけど実は年齢はセシルの6つ上らしいです。

エッジのアビリティは「らいげき」と「煙玉」。
例によって公式LINEアカウントで紹介してくれています。

 

軽ノリなキャラなのに覆面でずっと顔を隠しているのでおそらくちゃんとした顔面はお目にかかれないキャラ。
そういえばDFFOOのセシルも今のところ顔面までフルアーマーなので結構顔を隠している人が多い印象。

関係無いですが、身長は175cmで体重は51kgらしいです。
ちゃんとご飯食べているのかな?っていうくらいのスレンダーっぷりのような…。
覆面を取るのが面倒だから必然的にご飯を食べる回数が少なくなってしまうのかもしれないですね。一日に2回とか。

 

昔、寺田克也さんという有名なグラフィックデザイナーの方がエッジのイラストを描いてらっしゃいました。

腰に柿をぶら下げてる、ってずっと思ってたんですが、煙玉らしいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP