DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】熾烈なる破壊神 スピリタス

DFFOO(ディシディアFF オペラオムニア)に登場する、ストーリーにおいてメインになるであろう神様の一人。
DFFAC(ディシディアFF アーケード)に新しく実装された『神々の闘争』から登場しています。

 

モチーフは「魔法」

身の丈ほどの大剣を持っているので、力とかそういう種類の神様なのかな?と思いそうですがモチーフは「魔法」です。

ただ、褐色の筋骨隆々なマッチョボディ、それに袴っぽいボトムスで裸足という事もあり、やっぱりどうしても魔法なイメージが湧きにくいですね。
でも「魔法」です。

 

やはり衣装の露出度高め

というか上半身は裸なので半裸です。でもその分ボリュームのあるボトムスを穿いてくれているので、すごく締まって見えます。
下半身も露出度高めだったらこの世界の神様は総じて露出度が高い、という事になりそうでしたがうまく回避してくれています。
見た目的にもイフリートとかぶりそうだし、そうならなくて正解だったのかもしれません。

どんな役割を担う?

破壊神という事でイメージ的には悪な立ち位置なのかな?という感じがしますが、魔法キャラはFFではそんなに悪いイメージは無いし一概に悪い神様とは言えないかもしれません。

実は何かしらの優しさゆえの「破壊神」なのかもしれません。考え過ぎかもしれませんが。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP