DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】凛然たる庇護神 マーテリア

DFFOO(ディシディアFF オペラオムニア)に登場する、ストーリーの根幹を担うであろう神様の一人。
DFFAC(ディシディアFF アーケード)に新しく実装された『神々の闘争』から登場しています。

 

モチーフは「機械」

衣装や杖に歯車の意匠が散りばめられているので確かに機械っぽいですね。
『庇護神』とありますが、刃物をいくつも背負っていたりかなり緻密に作り込まれた杖?を持っている事から、戦えば攻撃力とかも強そう。
というか庇護するイメージが逆にそんなに無いですね。
白を基調とした衣装だから強いて言えばその辺が『庇護神』って感じがしないでもないですけど。

 

衣装の露出度が意外に高い!

そしてパッと見は気づきにくいですが、実は結構露出度が高い衣装を纏っています。
まあFFに登場する神様やモンスターは大体露出度が高いので、デザイン的には平常運転と言えばその通りでしょうか。

 

どんな役割を担う?

庇護神なので二元論的な観点からすれば正義な立ち位置なのかな?と思いますが、刃物を背負っていたり機械をモチーフにしているところから単純に善な神とは言えない気がしないでもないです。

FFは安易な二元論で終わらないようなストーリーが多いので、この神様がどういった立ち位置なのか気になるところですね。

 

我々が住む現実世界でもFFの世界でも、こういう美人には気をつけないとダメなのです。

コメントを残す

PageTOP