DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】 そういえば…オペラオムニアって何!?

実はディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のリリースがかなり待ち遠しい管理人です。

なのでサービス開始が延期!というのを聞いた時は結構残念でなりませんでした…しかし!

配信予定日を厳守しすぎて、中途半端な状態でリリースされても嫌なのでそれはそれで仕方ない、とも思っています。
こういう時、結構ポジティブな性格で良かったなーって思いますね。

まあ、仮に中途半端な状態でリリースされたとしても後からアップデートという形で修正も可能なので、それはそれでアリかもしれませんが…やっぱり最初から気持ちよく遊びたいっていうのが一番なので、やはりこれはこれで良かったんじゃないかなと思います。

 

それにしても最近は便利な世の中ですね!
ソシャゲーに限らず、リリースした後に何か不具合が見つかればアップデートという形で修正も可能ですから。
スゴイ世の中だなー未来だなー!としみじみ思います。

管理人自身にも修正パッチとかあれば良いのに(外見とか)

 

 

関係無い話をしてしまいましたが、本題です。
ディシディアFF オペラオムニアの「オペラオムニア」って何なんでしょうか?

オペラオムニア(opera omnia)ってどういう意味?

調べてみたところ、

全集(ぜんしゅう、羅: opera omnia、英: complete works)という言葉は、主に特定の人物の全著作、全文章を収録したもの、または主な著作等を選び編集したもの、また特定の時代・国や地域の主要な文学的著作を編纂したもの、和洋の美術・歴史的文化財を撮影した写真をまとめたもの(日本古典文学全集、世界美術全集など)などに使われる。
「全集」という言葉を字義通りに解釈すれば、たとえば特定の作家の全集の場合、作品だけでなく日記、書簡、雑記やメモその他、著者の手になる文章すべてを収録する完全全集ととれるが、実際には、一般の読者にとって一定程度以上の意味のあるものだけを選んで編集したものを「全集」と名づける場合が多い。
by Wikipedia

らしいです。
ちょっと小難しい言い方ですけど、簡単に言うと「まとめ」って事ですかね?

 

という事はディシディアFF オペラオムニアっていう名前は「ディシディアFF まとめ」って事で良いのかな?

となるとDFFOOはアーケードで稼働中の「ディシディアFF」のまとめ、って事になりますね!

かなり期待を煽るタイトルですね…!
それだけ制作陣も気合が入っているという事ではないでしょうか。

これはさらに楽しみになってきます!ゲーム性は多少違いますが、総合的に「ディシディアFF」を超えるゲームになってほしいですね、かなり期待です!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP