DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】動画でキャラクター紹介 今回はオニオンナイト!

リリースが2017年初頭(多分1月頃)に延期となったディシディアFF オペラオムニア。

公式Twitterに載っている動画でのキャラ紹介。今回はFFⅢから「オニオンナイト」さんを紹介してくれてるみたいです。
剣と魔法を使いこなせるキャラですね。

 

動画でもブリザドでのコンボ、場面が変わって物理攻撃での連続ヒットの様子が分かります。

 

そして、オニオンナイトのアビリティについても公式LINEの方で詳しく教えてくれるみたいですよ!
詳しく知りたい人は公式LINEで聞いてみても良いかもしれないですね!

 

ところでこのオニオンナイト、何でオニオンナイトという名前なのでしょうか。
それは知ってる人も多数いるとは思いますが、元は「たまねぎ剣士」からきています。

んじゃあ「たまねぎ剣士」って何?何でそんな名前なのか?それは

・レベルが上がる(皮が剥ける)と別物になるから
・玉葱すら切れないような脆弱なジョブだから
・兜が玉葱のように見える

など諸説あるようですが、実際のところあんまり意味は無いようです。

名前からのイメージは何か弱そうですけどDFFOOではかなり強そうですね!

 

それにしても…やはりバトルがかなり派手な感じなので、個人的にはものすごく期待です。

このまま良いテンションで2017年初頭のリリースを待ちたいと思います!

コメントを残す

PageTOP