DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】2017年初頭っていつ?ディシディアFF オペラオムニアのリリース延期

2016年内リリース予定だったディシディアFF オペラオムニアですが2017年初頭に延期すると生放送と公式サイトで発表されました。
以下は公式サイトにて公表された内容。

リリース時期の延期について
「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」は、2016年内のリリースを目指して開発を進めておりましたが、一部機能において、よりクオリティの向上が必要であると判断し、リリース時期の延期を決定いたしました。
本作を楽しみにお待ちいただいている皆様には心よりお詫び申し上げます。
引き続き開発作業を進行いたしますが、その状況は毎月ご報告させて頂きますこと、そして、登場キャラクターやゲームシステムの紹介等は続けて行って参りますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
新たなリリース時期としましては「2017年初頭」を目指しております。
今回はリリース延期のご報告となってしまいましたが、より面白いゲームとして、皆様へお届けできるよう励んでまいりますので、引き続き「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」をよろしくお願いいたします。
プロデューサー 藤原 仁

って事なのです。
最初は11月に出るか?とか言われてたんですけど12月でもなく2017年に延期っていうのはちょっと残念ですけど仕方ないですね。
けどDFFOOの公式はTwitterとかで情報を紹介してくれているので2017年に延期されてもモチベーションは保てそうです。
どこぞの何とか言いませんが、リリースまで情報なしは結構つらいので・・・

まあ、それはさておき新たな配信時期は2017年初頭と発表されましたが、2017年初頭っていつやねんって話です。
気になる方もいるのではないでしょうか。
で、調べてみました。

初頭

初めのころ。

いや、わかっとんねん。
で、知恵袋出てきました。

Q,2015年初頭と言ったら2015年1月1日から何月何日までですか?
A,こんにちは。(中略)2015年初頭は、大凡、1月末まで。1月初頭は、大凡、7日まで。上記3つは、僕の個人的見解です。
※http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141106755※

ってな感じみたいです。
つまりこの人の見解である初頭で考えると、DFFOOは2017年1月中に延期されたんだよって事になります。
2017年1月リリースくらいだと全然待てますね。
12月はマリオランも出る事ですし、そこに被らせてしまってもスクエニ的には良い事ないでしょうからね(ポケモンGOの時みたいな感じ)

時間出来る方が比較的に多い年末年始にオペラオムニアがないのは少し残念ですが、良いゲームを出してくれると信じて待ちましょう!

コメントを残す

PageTOP