DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】配信日や新キャラなどディシディアFF公式生放送でのオペラオムニア発表まとめ

昨日11/7にディシディアFFの公式生放送でオペラオムニアの新情報が公開されました。
その内容をご紹介。


◆事前登録人数200000人達成!!
「10+1回ガチャ」1回分の合計5000ジェムプレゼントが確定。
ってかDFFOOのガチャは単発と10+1ガチャなのもこれで確定ですね。
10+1ガチャに○○1つ以上確定とかそういうのがつくかどうかは不明。


◆2017年初頭に配信予定
前のインタビューでは11月に出せれば~とか言ってましたけど、結局は2017年初頭に変更みたいです。
まあ、1月に出てくれれば嬉しいなーくらいで。


◆メインクエスト1章クリア時に「10+1回ガチャ」2回分の合計10000ジェムを追加
なんかこれは凄い太っ腹ですね。
しかし気になるのはガチャの確率とかですから・・・


◆謎に満ちたマップを冒険 それぞれの「マス」をクリアすることで道が開いていく。冒険しながら仲間を増やしストーリーを楽しもう!
画像ではWOLがマス上におり、クラウドのマスが。
バトルマスや宝箱マス、封印マスなどもあるので自分の判断で進むマスを選べる?
キャラはマスに止まる事で仲間になる??


◆期間イベント
・キャラクターイベント
イベントキャラと、強力な専用防具を手に入れよう!
・幻獣界への挑戦
貴重な素材をゲットして、召喚獣を強化しよう!※専用ポイントを消費して挑戦するイベントです。

イベントもこういう感じで最初から言ってくれるのはテンション上がりますね!
ってか最初のイベント限定はFF8のスコールなんですな!


◆召喚獣
バトルでの強力な効果と、パーティに装備することで「加護」を得る事が出来る。
召喚獣の仕様予想通りでしたー!それが何って感じですけど。
けどこれってキャラ毎装備じゃなくてパーティ毎に装備なんですかね?1パーティ1召喚獣的な。


◆キャラクターの成長
キャラ毎に決められた色のクリスタルを消費して特徴を伸ばすという成長システム。
覚醒用のクリスタルはバトルとかで入手できるみたいなので、曜日別でクリスタルの色が変わる曜日ダンジョンがあるでしょうねこりゃ。


◆装備とキャラの相性
★4以上のレアリティを持つ装備には相性の良いキャラが設定させており、相性の良いキャラのアビリティを強化したりステータスを上げる効果があるみたいです。
いわゆる専用武器的なね。
★4って事は装備はガチャっぽいですね。
画像ではビビの杖が★5なのでレアリティ★5までは確定です。
10+1回ガチャは★4以上1個確定??


◆配信後に登場する追加キャラクターも制作中
との事で画像を見るとセフィロスやシャントットがいます。結構な数出る?
名前を箇条書きすると
ガラフ
セフィロス
スコール
エーコ
シャントット
ヴァニラ
エース
※以下シルエットから予想※
エドガー
セッツァー
プリッシュ
バルフレア
スノウ
くらやみのくも
ティーダ
ライトニング
ラムザ
です!

以上が11/7の公式生放送で公開された情報になります。
配信の延期はちょっと悲しいですが、それ以上に嬉しいお知らせが多かったのでまあ良しですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP