DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)はそもそも根本的にシステムが合っていない??

アーケード版のディシディアFFのような対戦アクションの場合、ブレイブを使ったシステムは色々な戦法を考えられますが、DFFOOのようなRPGにはこのシステムはそもそも合っていない?

 

2ちゃんねるの意見

564:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4f07-HE/W [49.129.62.163]):2017/04/16(日) 05:51:37.17 ID:OXthVeUu0.net
このゲームさ、ここに触れるとディシディアだから!って怒り出す人いるけども
でも面白くするには、このBrVのやり取りばっかしてHP中々削れない切り合い続けるっていうシステムになんかテコ入れ修正しないと結局ダメな気がする
なんかこの戦闘が大衆受けしてないんじゃ、アクションの方のディシヂアはやってないから知らないけど、RPGにはあってないのでは?
569:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5c-vjBU [60.90.12.164]):2017/04/16(日) 07:08:30.37 ID:0wXN9gbU0.net
>>564
毎ターン全体攻撃とかされたらいつまで経ってもHP攻撃撃てないのは酷い
あとスカルドラゴンの必ずブレイクしてくるとか酷い
せめて半分BRV消費のHP攻撃とかさせて欲しい
579:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-omUO [126.60.231.146]):2017/04/16(日) 08:39:13.13 ID:E4O/sWwD0.net
>>564
合ってないから人がいなくなった。勢いあった時はRKとかBEに不満ある層がこれに期待してたからだよ。フタを開けてみたらこっちのほうが糞ゲーでみんな戻って行ったからこの様よ
655:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ba4-Qdgp [124.159.209.176]):2017/04/16(日) 12:42:46.04 ID:WwnLC6Mr0.net
>>564
対戦アクションだった本家の場合は相手の攻撃回避やヒットアンドアウェイで大量のブレイブを削って一撃必殺だとか、ちまちま削っていくとかやり方が色々あった。
だがこのクソゲーはターン制である以上、相手の攻撃がこっちのブレイブ削りを上回ると永遠に相手のHPをほとんど削れない仕様になってしまう。
はっきり言うけどこの仕様で相手の方がはるかに高いステータスを誇るボス等の場合、1vs3の状況ならまだしも1vs2になったり、2vs3とかそれ以上になったらまず勝てない。

なぜなら相手のブレイブ削りがこちらを超えた時点でほぼ勝ち目のないクソ仕様だから。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1492193639

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