DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

【DFFOO】ディシディアFFオペラオムニアのバトルはどういうシステム?

事前登録者数も順調に伸びているDFFOO。
配信がいつになるのか気になるところですが、今回は公式ディザーからバトルを切り出してみようかと。

パーティは3人編成でフレンドシステムはなし?
もしかしたら召喚獣がフレンドかも(右下に見えてるのが召喚獣)
ディシディアFFと同様、HPとブレイブがありHP攻撃、ブレイブ攻撃が可能。
行動順序は素早さによって変化?
AUTO機能もあるから放置も可能。

必殺技と召喚を使う時はカットインが入る(OFFにする事も可能かと)

キャラ毎の行動は画面右部で選ぶっぽい。
書いてある数字は使用アクション数?

って感じで、言葉で説明してもわかりにくいと思いますが何となく想像出来るバトルシステム。
面白いと思いますが、問題はヌルヌル動いてくれるのかどうかですね。
こういうのってテンポ大事じゃないですか・・・
ディシディアなんでテンポ良いバトルになってて欲しいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP