DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の次期イベントで登場するエーコとはどんなキャラ?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ではただいま、もしかしたらヴァンよりも人気キャラなんじゃないか?と言われるくらい人気がある(らしい)バルフレアのイベントが開催されています。もう攻略が完了している人も多いかもしれませんね。

このバルフレアイベントが終了するとその直後からFINAL FANTASY Ⅸのキャラ、「エーコ」のイベントが始まりますね!

ではこの「エーコ」というキャラは一体どんなキャラなのでしょうか?

エーコとは?

FF9の主要キャラの一人で、召喚士一族の生き残り。角が生えているのが特徴で年齢は6歳。
ジタンに恋しており、ラブレターを送ろうとするが手違いが起こり、それが原因でスタイナーとベアトリクスとの仲を急接近させることになる。

 

DFFOOでのエーコの性能は?

DFFOOの生放送で発表された情報では、エーコは聖属性の攻撃→BRV分配と、HPリジェネのアビリティを持つキャラになるとの事でした!

攻撃によって他キャラへどれくらいBRVが分配されるのか?HPリジェネについてもどれほど有用な性能になっているのか?などなど、効果の大小によって使えるか使えないかが判断されそうなキャラですね(他のキャラでもそうですが)。

 

エーコイベント時のピックアップは?

もう一つ気になるのは、エーコのイベントが始まった時に同時に開始されるであろう新しいピックアップガチャの内容ですね。
どのキャラの星5武器がピックアップされるのかはわかりませんが、まだピックアップされていない武器が来る可能性が高いと思います。

今までにきたピックアップは以下。

 

 

 

 

 

 

ちょっとミスって画像のサイズが途中で変わってしまいましたが、以上でピックアップされている武器以外がくるでしょう!バッツとかになるのかな?

 

今回のまとめ

今回は、FF9にメインキャラとして登場し今月中にDFFOOにも登場するのが確定している「エーコ」を紹介してみました。
エーコは性能によってはかなり使えるキャラになるんじゃないかと思える一方、逆に中途半端な性能だと残念なキャラにもなりかねないポジションになりそうなので、この辺りを絶妙なバランス調整で運営さんには乗り切ってほしいなと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP