DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で開催中のバルフレアイベントガチャは引くべき??


バルフレアイベント『空の義賊』が開催されたことでキャンペーンガチャも一新されました。
今回のキャンペーンガチャでは新しく追加されたバルフレアの相性武器「アルデバラン【Ⅻ】」が手に入りますが、このガチャは引くべきかどうか考えてみました。

 
 

バルフレアイベントのキャンペーンガチャ

排出率がアップしている武器

装備名 相性キャラ 相性効果

アルデバラン【Ⅻ】

バルフレア

「スナッチショット」の威力アップ+強化効果を奪う確率アップ+奪った強化効果の期間延長

菊一文字【Ⅳ】

エッジ

「らいげき」の威力アップ

ファルシオン【Ⅵ】

ティナ

「メルトン(詠唱)」の「攻撃力アップ」期間延長+「メルトン+」使用時自身のBRV1.2倍+「防御力ダウン」期間延長

 

アルデバラン【Ⅻ】


相性性能がかなり優秀で、バルフレアのアビリティ「スナッチショット」の敵のバフを奪う確率が上昇するので敵の厄介なバフを消し去り、パーティを強化するという前提でバトルを展開することが可能です。
攻撃面でも高いステータスを誇るので、バルフレアをサポーター兼アタッカーとしてさらに編成しやすくします。

 

菊一文字【Ⅳ】


魔法攻撃であるエッジのアビリティ「らいげき」の威力を上昇させるので、物理攻撃が効きにくいモンスターにかなり有効です。また、雷属性なので機械系のモンスターのBRVも大幅に削ることが出来ます。
ステータスは防御面や耐久面で優れているため、使える武器と言えます。

 

ファルシオン【Ⅵ】


ティナに装備させるとアビリティに対して様々な恩恵が受けられるためティナに装備させるのがやはり一番ですが、攻撃力と最大BRVが高いため、片手剣を扱える他のキャラが装備するのもアリです。

 

バルフレアイベントキャンペーンガチャは引くべき?

目玉武器であるバルフレアの相性武器「アルデバラン」はバルフレアのアビリティをさらに強化してくれるかなり高性能な武器です。
さらに武器の種類が銃なので、もし星5の銃を持っていない、または持っているけど少なく感じるという場合は手に入れて損はないと思います。
また、バルフレアはこのイベント以外でも今後役に立つ可能性があるので、そういう意味でも手に入れて損はないでしょう。

他のピックアップ武器であるティナの相性武器「ファルシオン」とエッジの「菊一文字」ですが、ティナとエッジの使い途が現状このイベント以外には無いため、無理に狙う必要は無いでしょう。

 

今回のまとめ

今回のピックアップガチャは、「アルデバラン」を狙う目的ならばガチャを引いてみる価値は十分にあるでしょう。
ということで管理人も引いてみました!

討ち死に!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP