DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベント「空の義賊」で仲間になるキャラ「バルフレア」のステータスと性能

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新イベント「空の義賊」で仲間にすることのできるキャラクター「バルフレア」のステータスと性能を紹介します。
パーティを組む時の参考にしてみて下さい。

 

バルフレア

概要

自由をこよなく愛し、相棒のフランと共に頭角を現した若き空賊。
ひょんなことからヴァン達と出会い、ダルマスカ解放の旅に同行。
シャレた言い回しが特徴的な伊達男だが、確執のある父親や自身の過去の話しには過敏に反応し、ついつい若さが出てしまうことも。

 

ステータス

キャラ入手
クリスタルの色
武器タイプ
初期値 Lv50
HP 950 1959
攻撃力 170 310
防御力 150 274
初期BRV 170 785
最大BRV 525 960

 

習得アビリティ

▶スナッチショット

習得レベル 覚醒Lv1
使用可能回数 5
効果 遠距離物理BRV攻撃
中確率で対象の強化効果をランダムで1つ奪う

敵自身に付与されているバフを確率で奪い、自分のものにすることが出来ます。
敵の厄介なバフ効果を消すだけではなく、自分のものとできるので非常に役に立つアビリティと言えます。

▶グレイスエイミング

習得レベル 覚醒Lv20
使用可能回数 3
効果 自身のBRV1.3倍+HP攻撃
中確率で対象の強化効果をランダムで1つ奪う

敵のHPダメージを与え、さらにスナッチショット同様に敵のバフ効果を消し、奪うことができるのでバトルではかなり役に立ちます。特にボスは厄介なバフを使うことが多いのでボス戦でさらに使いやすいアビリティとなると予想されます。

 

今回のまとめ

敵がバフを使う場合、バルフレアをパーティに加えるとバトルを有利に展開することができるでしょう。
ただ、複数のバフを自身に付与するボスが相手の場合、アビリティの特性上確定でバフを奪えるとは限らず、さらにどのバフ効果を奪えるかわからないのでアビリティに完全に頼り切るのは禁物のようです。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP