DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)でちょっと朗報!本日終了のイベントが1日延長されて明日(3月7日)に終了となりますぞ!

本日9:30より、サーバー機器メンテナンスを行っていたディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)。
どうも作業がスムーズに進まなかったようで、メンテナンス時間は延長されて終了したのは13:30となりました。

それによりいくつかのお詫びがあるようです!

 

運営側からのお詫びの内容

ジェム500個を全員に付与

メンテナンスが延長してしまったことのお詫びとしてDFFOO運営は全員にジェムを500個配布しました。
まあ、延長となった時点でジェムはいくらかは配ってくれるだろうなーと思っていた人も多いのではないでしょうか?

 

全能の恵み 1個を付与

メンテナンスが延長したことによりゲリラクエストの時間が重なってしまったので、それのお詫びとしてプレイヤー全員に『全能の恵み』が配布されました。
配布日時は明日(3月7日)の12:00頃までとなっているので、早めに受け取るようにしましょう!

 

開催中イベントの延長

今回のメンテナンス延長の影響を受けて、以下のイベント終了日時が1日延長されるようです。
・「幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~」


・「空にかける夢」

・「ランクアップキャンペーン」

終了日時:3月7日14:59まで

これは正直ラッキーだと感じている人も多いのではないでしょうか?
本日の15:00頃で終了予定だった各イベントですが、あと1日分イフリートの強化素材を集めたり経験値を稼いだりできます!ということで明日の14:59まで、自分の必要なところをできるだけ周回しましょう!

 

今回のまとめ

今回のサーバーメンテナンスの思いがけないトラブルにより、結果的に嬉しい結果となったユーザーもたくさんいると思います。管理人もその内の一人です(笑)
ということで、今日終了予定だった各イベントの猶予が1日延びたので本日の時間がある時にできるだけ目当てのイベントを周回して、パーティを強化していきましょう。

それにしてもDFFOO運営の対応はすごく優しいなと感じます。

コメントを残す

PageTOP