DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のストーリーまとめ【第1章】編

ディシディアFF オペラオムニアをより楽しむためにはストーリーを理解することも重要ですよね!

しかし攻略優先の人の中にはキャラの会話シーンをスキップする人もいると思います。
そんな人や忙しい人のためにディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の各章のストーリーをゆるくまとめてみました。

ストーリー<第1章>


光の戦士



次元のはざまの異空間にてガーランドにガツーンとやられた吹き飛ばされたウォーリア オブ ライト。

気がつくと平原に倒れていて、そばにはレムとビビが。

ウォーリア オブ ライトが「ここはどこー?」とキョロキョロしている内に、ビビが魔物が居るというのでとりあえず倒してみる。

 

初めての勝利


一段落するとモグが色々教えてくれる。
・魔物は次元のひずみから出てくる
・その次元のひずみが世界を侵食している
・次元のひずみを何とかできるのは「光の意思」を持つ者だけ
・今のところウォーリア オブ ライト、レム、ビビが「光の意思」を持つ者

ということでモグに言われるがまま、一行は手始めに小さめの次元のひずみを閉じに行くことに。

 

次元のひずみ


モンスターを倒しながら進むと次元のひずみを発見。が、その前に鉄巨人というモンスターがいたので倒してみると次元のひずみが閉じた。
でも次元のひずみはあちらこちらにある様子。

一つ一つ閉じるしかないねーっていう話をしていると向こうから偵察に出かけていたサッズが走って戻ってきた。

サッズの偵察によると、この先に大きめの次元のひずみがあるとの事。
ということで皆で力を合わせて次元のひずみを閉じにいく事に。

一行がその場を去った後、謎の人物が意味深につぶやく。

 

洞窟での出会い


洞窟内で敵を倒して一行が話していると、向こうに人影が。

話してみると、最初は警戒されたものの一行がモンスターではないと分かって色々話してくれる。
彼女もよくわからないままこの世界に来た様子なのでモグが色々と説明する。

彼女も「光の意思」を持つ者のようなので仲間に加わるのであった!!

 

たたずむソルジャー


草原を進む一行はクラウドと遭遇する。

話をしているとクラウドがすぐ近くに魔物がいるというのでとりあえず手分けして戦う事に。

 

共に戦おう


戦いが一段落してウォーリア オブ ライト一行はクラウドが腕の立つ戦士だと確認する。

クラウドも「光の意思」を持っていることから、仲間に。


 

迷子の少年


一行が洞窟を歩いていると一人の少年がウロウロ。その後出口を探すべくどこかに走り去ってしまう。
それを見てサッズがあれは仲間だからと、後を追うことに。

 

自分なりの戦い


追いついた一行は少年・ホープが「光の意思」を持つ者だと確認し、仲間に加える。

 

神秘的な幻術士



森の中で一行は謎の女性に会う。
モグがこの女性からも「光の意思」を感じるというので仲間に加えようとするが、その前に魔物に囲まれてるからとりあえず魔物たちを一掃しましょうという流れに。

 

スカウト再開


女性の名前はヤ・シュトラ。
ヤ・シュトラは魔物を一掃してみせた一行の力を認め、なぜ「光の意思」が次元のひずみを閉じる力を持つのか?という疑問を持ちつつも一行に加わる事を快く承諾する。

 

不穏な気配


次元のひずみの近くまで来た一行。次元のひずみが近いせいか、これまでとは違う雰囲気を感じて気を引き締める。その中でもビビは魔物とは別の気配を感じていた。

そして次元のひずみの主であるベヒーモスとの戦闘に突入する。

 

次の大地へ


ベヒーモスを倒した一行は手応えを感じつつ、モグがどこかから用意した飛空艇に乗り、次の大地を目指す。

 
 
<第2章へ続く>

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP