DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の次回イベントは『空の義賊』!バルフレア!

3月6日(月)から始まるDFFOOの新イベントは『空の義賊』!
FINAL FANTASY Ⅻから登場のバルフレアを仲間にする&バルフレアの防具がゲットできるイベントですね。

新イベント『空の義賊』

開催期間

3月6日15:00~3月21日14:59
 

概要

画像から、「カメオのベルト」という星5防具が手に入るようです。

カメオのベルト【Ⅻ】(バルフレア専用)
防御力(Lv20時)
248
相性性能
【破壊と力の意思】最大BRVが220アップ+攻撃力が72アップ

バルフレアの星5防具は簡易的ですがとりあえず以上のような性能のようですね。
今までと同じパターンであればバトル3とバトル5クリア後に一個ずつ、全部で2個手に入る形式になると思われます。
 

ボスは?

上記の画像と、公式ツイッターから、イベントボスは第4章に登場したボス「プロトタイプ」の亜種、もしくは強化版であると予想されます。

ボスが機械であるという事はおそらく弱点は雷属性なので、特効キャラには雷属性の攻撃手段を持つ「エッジ」が選ばれるかもしれないですね!

…と記事を書いている途中に公式ツイッターから毎度おなじみの特攻キャラクイズが出されていました!

……やはりエッジっぽいですね(笑)というかこの中からだったらエッジ一択ではないでしょうか?(笑)
そしてもう一人の特攻キャラは「ティナ」で確定のようです。

ということで↓
 

「空の義賊」の特効キャラは?

バルフレア

エッジ

ティナ

この3人になると予想されます!

 
 

今回のまとめ

次回イベントの『空の義賊』はバルフレアを仲間に加える事にできるイベントです。
ということでバルフレアの性能が気になりますね!同時にバルフレアの相性武器がピックアップされるキャンペーンガチャも始まると思うので、バルフレア好きな人や銃を扱ったり遠距離攻撃できるキャラが十分に育成できていない…という人は性能によってはバルフレアを育成してみるのもアリかもしれません!

  
【追記】
すみません!エッジの事ずっとバッツバッツ言ってました(汗)
問題の箇所を修正しておきました!ご指摘くださった方々、本当にありがとうございます!

2 Responses to “ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の次回イベントは『空の義賊』!バルフレア!”

  1. 匿名 より:

    エッジをバッツって連呼してますよw

  2. せいた より:

    節子、それバッツやない。エッジや。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP