DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の6章が始まり、召喚獣も新たに追加されていますぞ!

6章に関してあまり話題にはあがっていなかった召喚獣ですが、すでに6章開幕と同時に追加されていたようです。
ということで新たに追加された召喚獣「リヴァイアサン」の紹介をしたいと思います。
【ツイッター】

召喚獣「リヴァイアサン」


ステータス

加護 HPが50%未満の時 3ACTIONの間20%BRV回復
召喚時間 ややおそい
持続ACTION 5
最大BRV上昇 1000
召喚効果 【大海嘯】:水属性魔法500のBRV攻撃をし 全員に水属性を付与

※Lv1時のステータス

 

契約に必要な素材


6章のストーリー途中でリバイアエレメントを手に入れるとリヴァイアサンと契約を交わす事が出来ます。

リヴァイアサンの特徴


▶水属性攻撃を持つ
召喚時に水属性BRV攻撃をおこない、パーティ全員に水属性を付与します。
第6章のラスボスに有効なので、戦闘を有利に進める事が出来ます。

▶BRVリジェネ
HPが50%を下回ると発動するタイプで3ACTIONの間BRVを20%回復する加護を持っています。
ただ、回復量は「初期BRV」の20%分なので多くはありません。現在のところオマケ程度の効果です。

 
 

今回のまとめ


召喚獣リヴァイアサンは水属性攻撃ができる希少な召喚獣です。水属性が弱点の敵には特に有効に働いてくれると思うので、その際は積極的に使っていきましょう!
逆にそれ以外ではあまり出番は無いという印象ですが、一定の条件下では強いので強化していき、余裕があれば最大レベルにしておいて損は無いと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP