DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の6章が開幕!それにともないレギュラーガチャも更新!

本日(3月1日)15:00よりディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のストーリー第6章が開幕しました!
6章ではストーリーで新キャラの「シャントット」「ワッカ」「ガラフ」が仲間になります。

ストーリー第6章・入手可能なキャラ紹介

ワッカ

ユウナのガードの一人。
エボンの教えを信じ、色々あってアルベド族や機械の事が大嫌いだったが後々打ち解ける。ブリッツボールのチーム「ビサイド・オーラカ」所属の選手だったが引退。

入手場所:ユウナをLv15でゲート解放後、「熱血の荒野1」「熱血の荒野2」クリア

 

ガラフ

年齢は60歳。クリスタルを守るために隕石によってバッツ達とは違う世界からやってきた。
明るい性格で憎めない爺さん。

入手場所:バッツをLv15でゲート解放後、「チョコボの行く道1」「チョコボの行く道2」

 

シャントット

FF11に存在する国家の一つ、ウィンダス連邦のタルタル種族。
名声に恥じない天賦の才と名声を裏打ちするマッドな言動を併せ持ち、最凶の淑女にして高名な黒魔道士として名を馳せている。

入手場所:第6章クリア後

 

レギュラーガチャ

第6章が開幕すると同時にレギュラーガチャも入れ替えられました!

現在レギュラーガチャでピックアップされているのは以下。

ルーンスタッフ【Ⅺ】

詳しい性能はこちら→ルーンスタッフ【Ⅺ】のステータスと評価

 

マルチタレント【Ⅹ】

詳しい性能はこちら→マルチタレント【Ⅹ】のステータスと評価

 

フレイムタン【Ⅴ】

詳しい性能はこちら→フレイムタン【Ⅴ】のステータスと評価

 

今回のまとめ

ついにストーリーの第6章が開幕しましたね!待っていた方も多いのではないでしょうか?

6章では、事前に発表されていたガラフ、シャントットに加えビジュアルや告知が無かったワッカが仲間になります。
今回仲間になるキャラクターはもしかしたらかなりのポテンシャルを秘めているかもしれないので育成が楽しみですね!

コメントを残す

PageTOP