DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の第6章に登場するシャントットの紹介と性能

DFFOOのストーリー第6章にて登場することが明らかとなった「シャントット」。
シャントットはFINAL FANTASY Ⅺに登場するキャラクターですが、どんなキャラなんでしょうか?FF11は未プレイ、という人のためにざっと紹介してみます。

シャントット


概要


魔法国家ウィンダス連邦の名門一家出身の超エリート。ウィンダス連邦政府・元老院議員主席。
最強クラスの魔道士で性格は傍若無人、すぐにキレるという問題児。危険人物だが能力は極めて優秀で、国に起こる様々な問題を高い能力によって解決する英雄。

 

ステータス

キャラ入手
クリスタルの色
武器タイプ
初期値 Lv50
HP 1000 2062
攻撃力 180 329
防御力 130 237
初期BRV 150 693
最大BRV 550 1005

 

習得アビリティ


▶精霊魔法 エアロ

習得レベル 覚醒Lv1
使用可能回数 5
精霊魔法 エアロ 3HITの風属性魔法BRV攻撃
ブチ切れ エアロ 5HITの風属性魔法BRV攻撃。さらに行動負荷が小さくなる。

自身がHP攻撃を受けることで、”ブチ切れエアロ”へと変化する。

 
▶暗黒魔法 バイオ

習得レベル 覚醒Lv20
使用可能回数 5
暗黒魔法 バイオ 魔法BRV攻撃。対象に毒を付与する。
ブチ切れ バイオ 魔法BRV攻撃。対象に毒を付与する。さらに行動負荷が小さくなる。

自身がHP攻撃を受けることで”ブチ切れバイオ”へと変化する。

 
 

今回のまとめ


第6章ではFF11の人気NPCキャラ、シャントットが仲間になるということが明らかになりましたね!
おなじみの”ブチ切れ”る状態はDFFOOでも再現されていて、シャントットファンにはかなり喜ばしい事だと思います。

アビリティにHP攻撃が無いので少し決め手に欠ける感はありますが、最大BRV次第ではアビリティでBRVを溜めてからのHP攻撃で問題なく戦力になるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP