DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の公式生放送「オペラオムニアLIVE#1」の内容まとめ

2/27(火)に放送されたディシディアFF オペラオムニアの公式生放送「ディシディアFFオペラオムニアLIVE#1」。
様々な情報が発表されて盛りだくさんな内容となっていましたね!今回はその生放送の内容をゲームの情報を中心にまとめてみました。

公式生放送「オペラオムニアLIVE#1」まとめ


3月のイベントで追加されるキャラ情報


3月のイベントでは「エーコ」と「バルフレア」が追加されるようです。


エーコの武器は杖。アビリティは単体にHPリジェネを付与できるようです。また、聖属性攻撃アビリティも持っていて、敵から奪ったBRVを味方に分配できます。


バルフレアが使う武器は銃。敵のバフを確率で奪うことができます。バルフレアの相性武器を装備することで、敵のバフを奪う確率が上がるようです。

 

第6章追加キャラクター


第6章で登場する新キャラは「ガラフ」「ワッカ」「シャントット」です。


ガラフの武器は大剣。仲間をかばい、さらに回避できる白刃取りというアビリティの他に、アビリティをマスターする(一定回数以上使う)事で威力を強化するマスターシステムが採用されるそうです。


ワッカの武器は投擲。暗闇を付与できるアビリティを持っているようです。


シャントットの武器は杖。一度でもHP攻撃を受けるとキレて、ステータスが上昇するようです。

 

新イベント情報


次の召喚獣イベントは「シヴァ」のようです。
シヴァを最大値まで強化した場合はイフリートと同じくらいの補正値になるという事です。その場合、素早さがかなり上がる事になるので結果的にはダメージをたくさん与えられそうですね!

 

新たに実装される機能


フレンドサポート


フレンド機能が3月1日(水)に実装されます。

新たに設置されるフレンドアイコンをタップすることで、ターンが回ってきているキャラとフレンドのキャラが一定ACTIONの間交代します。
交代していられる時間は、そのフレンドと相互フォローし合っていると5ACTION、片方だけのフォローだと3ACTIONらしいです。

フレンド上限はランクアップにより増えます。
フレンドはID検索機能とクエストの開始前に他のユーザーの表示欄が実装されるので、そこからフレンドを作っていくようですね。
クエストに連れていけるキャラは今のところ制限は無いので、キャラが被ったとしても問題無くクエストに連れていく事が出来ます。

デイリーミッションリニューアル


デイリーミッションのクエストを3回クリアでパワーオーブ×10だったのがハイパワーオーブ×10に変更、5回クリアで50ジェムだったのが100ジェムにグレードアップします。

マルチプレイ


マルチプレイはまだ実装はされませんが、開発中とのことなので実装は確実のようですね。
プレイヤーごとに召喚獣を使えるようです。召喚獣の効果は使用者本人にしか反映されないようですが、プレイヤーの数だけ召喚獣を連れていけるので合計3回召喚を行う事ができます。

さらにマルチプレイにはもはや必須といえるスタンプも実装予定とのこと。

 
 

今回のまとめ


アプリがリリースされて最初となる今回の生放送。キャラやストーリー、新機能の情報などかなり多くの発表がありましたね!早いものだと、3月1日から実装されるものもあるので今後の展開に期待です。

番組内限定で行っていたキャンペーンでは、リツイート企画でジェムが合わせて2500個、ガチャチャレンジで1ヶ月間毎日100ジェムがもらえる→3100個で、3月は最低でも5600個のジェムが配られるようです。
11連ガチャが一回回せるくらいの個数をもらえますね!

3月はたくさんのジェムをもらえそうなので、課金勢も無課金勢もガチャを回して星5武器を手に入れましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP