DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイフリートイベント、本日の15:00から後半戦開始!


ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で開催中の召喚獣イベント『幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~』。
これまでは”前半”が解禁されていたのですが、本日の15:00から”後半”が開催されます!

 

イフリートイベント

後半が解禁されるとどうなる?

イフリートイベントは召喚獣の「イフリート」を強化する事をメインの目的とするイベントですが、これまでの前半期間ではイフリートの強化はLv17までしかできませんでした。

後半が解禁される事により、現在のレベルMAXであるLv20まで強化できるようになります。


イフリート(Lv17とLv20)のステータス

イフリート Lv17
イフリート Lv20
加護
HPがMAXの時 攻撃力が15%アップ HPがMAXの時 攻撃力が20%アップ
召喚
【地獄の火炎】:火属性魔法で1900BRV攻撃し、全員に火属性付与 【地獄の火炎】:火属性魔法で2500BRV攻撃し、全員に火属性付与
召喚時間
ふつう ふつう
持続ACTION
6 6
最大BRV上昇
3400 4000

こうして比較してみると、召喚時にはパーティの攻撃力が5%、敵へのBRVダメージが600、最大BRVの上昇が600増える事になります。
Lv17でもかなり強力だと感じましたが、Lv20になるとさらに強力になる印象ですね。

 

今回のまとめ

イフリートは現在行われている強化イベントによってかなり強くなります。手強いボス相手の時はほぼ必須になる召喚獣ですので、イベントが終わるまでにイフリートのレベルをMAXにしてしまいましょう!

コメントを残す

PageTOP