DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベント『空にかける夢』の特効キャラクターと攻略おすすめキャラクター

2月24日から開催されているイベント『空にかける夢』のステージ難易度や推奨レベル、特効キャラクターをご紹介します。

特効キャラはイベント時にのみ補正がつくのでバトルを有利に進める事が可能になります。

イベント特効キャラクター

セッツァー ユフィ ラグナ
相性装備:
死神のカード【Ⅵ】
相性装備:
折り鶴【Ⅶ】
相性装備:
ガルバディアマシンガン【Ⅷ】

 
 

特効キャラ以外の攻略おすすめキャラクター

ヤ・シュトラ 敵の行動順を遅らせる「ストーン」とヤ・シュトラ以外の他のメンバーのBRVを回復させる「メディカラ」が有効です。
特に高レベルに強化したイフリートとメディカラを併用すれば非常に強力な攻撃を相手に叩き込む事ができます。
サッズ ボスが浮遊タイプなので遠距離物理攻撃ができるサッズは適正と言えます。
さらに味方にバフを付与して火力を上げる事ができるのでかなり役立ちます。
クラウド やはり凶斬りの高火力+マヒが有効です。マヒは確率なので頼り切ることは禁物ですが、マヒさせればこちらのターンが続くことになるのでボスの増えすぎたBRVを削るのにも役立ちます。
シャドウ 遠距離攻撃ができ、アビリティが強力なのでかなり役に立ちます。シャドウをある程度まで育成できている場合はパーティに加えるのも大いにアリです。

 
 

今回のまとめ


前回のイベントのボスに比べて今回のボスは特効キャラではなくてもクリアは難しくありません。
しかし、敵の攻撃等を見てタイミングを見る必要があり、その辺をミスすると手痛いダメージをもらってしまう事にも繋がります。ですので攻められる時に一気に攻めて敵のHPを削り、ボスの出方を見ながらバトルを進めていきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP