DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニアで新イベント『空にかける夢』が開催予定!セッツァーが登場!

イベント『ヲルバの少女』が終了すると同時に次は新イベント『空にかける夢』が開催される予定です!
このイベントでの登場キャラは「セッツァー」になるようです。セッツァーもこれまでのイベントキャラと同様人気が高いキャラですのでテンションが上がっている人も多いのではないでしょうか?

 
 

イベント『空にかける夢』


入手可能キャラクターはセッツァーの予定


空飛ぶカジノ、飛空艇「ブラックジャック号」のオーナーで、自分がおもしろいと思ったことにしか興味を示さないが、ひょんなことから反乱軍に手を貸すようになる。

 

セッツァーの使用武器・攻撃方法


セッツァーはカードを投げて攻撃すると思われるので、武器の種類は『投擲』、武器自体はカードかもしれません。

 

イベントボスの特徴


近距離攻撃や魔法攻撃も通用するものの、遠距離攻撃が非常に有効のようですね。となると飛行タイプのボスという事になるでしょうか?
とにかく、今までのイベントと同じように初登場キャラであるセッツァーが特攻キャラになる事は間違い無さそうです。

 

他の特効キャラは誰に!?


公式ツイッターで特効キャラについてのツイートがありました。

ヒントは「大人の魅力」とのこと。
見た目で言えば大人の魅力と言えば「シャドウ&サッズ」の組み合わせかな?と思うのですが、ラグナはこの言葉をFF8で「大人の魅力(みりき)」と言っていて印象深い言葉になっているので、今回はラグナが特効キャラに入っている可能性が大です。
ということで真ん中の「ユフィ&ラグナ」が一番有力な選択肢になりそうです!

新イベント『空にかける夢』の特効キャラの組み合わせ候補
ユフィ
ラグナ
3章で加入
5章で加入

 
 

今回のまとめ


新キャラ「セッツァー」とともに「ユフィ&ラグナ」が特効キャラになりそう、とDFFOOユーザーの多くの人が考えているようです。
ユフィとラグナはこれまであまり活躍できる場が無かった印象なので、これを機に育てて一線で活躍できるキャラになれば嬉しいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP