DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベント『ヲルバの少女』は2月24(金)まで!


ディシディアFF オペラオムニアで開催中のイベント『ヲルバの少女』がもうすぐ終了となります。
「ヲルバの少女」で入手できるキャラ「ヴァニラ」はFFシリーズの『ⅩⅢ』に登場するキャラです。

ヴァニラは他のキャラには無い性能を持つキャラなので、ぜひとも手に入れておきたいところですね!

イベント『ヲルバの少女』


入手できるキャラ「ヴァニラ」


ヴァニラは最初から持っているアビリティ「デプロテ」の他にクリスタル覚醒Lv20で習得できるアビリティ「デスペル」が非常に有用です。
デスペルは他のキャラには無い効果を持つ(クラウドの星5武器「クリムゾンエッジ」でも同様の効果が得られますが、発動条件が限定的なためヴァニラの方が使いやすい)アビリティですのでぜひとも入手しておきたいキャラですね!

入手可能キャラ 初期習得アビリティ 覚醒Lv20習得アビリティ
ヴァニラ 【デプロテver.ⅩⅢ】
魔法BRV攻撃
対象に2ACTION「防御小ダウン」付与
【デスペルver.ⅩⅢ】
魔法BRV攻撃
対象の強化効果を1つ解除する

 

同イベントで入手できる星5専用防具


さらにこのイベントでは、ヴァニラの星5専用防具「流星のペンダント【ⅩⅢ】」が手に入ります。
イベント中、全部で2個手に入るので限界突破が一回可能です。2個ゲットできれば御の字ですが、一個だけでもかなり強力なので入手しておきましょう!

入手可能星5防具 効果
流星のペンダント【ⅩⅢ】 HPが680アップ
+初期BRVが110アップ

 
 

ヴァニラの星5武器が手に入るキャンペーンガチャもイベントと同時に終了



ヴァニラの星5相性装備『メディックスタッフ【ⅩⅢ】』が手に入るキャンペーンガチャもイベント終了と同時に終了します。
メディックスタッフは現在のところこのキャンペーンガチャからしか排出されないので、欲しいけどまだ持っていない、もしくは限界突破させたいけどまだ終わっていないという方は今のうちにガチャを引きましょう!

メディックスタッフ【ⅩⅢ】

星5武器 相性キャラ 性能
メディックスタッフ【ⅩⅢ】 ヴァニラ 「デプロテver.ⅩⅢ」の威力アップ
+「防御力ダウン」期間延長
+対象に3ACTION「攻撃力小ダウン」付与

 
 

今回のまとめ


イベント『ヲルバの少女』で手に入るヴァニラはアビリティが強力で、バフを使って自身を強化するタイプの強敵に特に有効です。
今後もそんな厄介な敵が出現することが予想されますので、ぜひとも手に入れておきたいキャラです。忘れずにゲットしておきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP