DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベントクエスト『幻獣界への挑戦 オーブの泉2』で強化素材稼ぎ!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で装備の強化素材を新たに稼げる場所が発見されました!
現在開催されているイベント『幻獣界への挑戦』のクエスト・オーブの泉2がおすすめなようです。

オーブの泉2で装備の強化素材を集める


スタミナ回復にはジェムが必要


このクエストはスタミナを消費して臨むタイプのため、何周も周回しようとなるとスタミナをジェムで回復させなければなりません。

なので「ジェムはのガチャのためにとっておきたい」という人には向かない強化素材の集め方です。
ただ、手持ちの武器を強くするメリットはかなり大きいので、周回のためにある程度ジェムを使っても損にはならないと思います。

 
 

1時間周回してみた


手に入った強化素材の個数

強化素材 獲得個数(探索の恵み使用時)
パワーオーブ 22(44)
ハイパワーオーブ 50(100)
マイティパワーオーブ 4(8)
ガードオーブ 22(44)
ハイガードオーブ 36(72)
マイティガードオーブ 2(4)
ヒートラエレメント 152(304)
ヒートラコア 35(70)
ヒートラマター 3(6)

 
現在開催中のイベント「幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~」のステージ「オーブの泉2」を1時間限定で周回しました。

人によって周回速度の違いはあるので上記の表の数字はあくまで目安程度にしかなりませんが、だいたいこれくらいは集まります。
管理人はサポートアイテムの「探索の恵み」は今回は使っていませんが、もし使った場合は表の中の()内の数字の分だけ獲得できます。


こうして見てみると、やはり探索の恵みを使うのと使わないのでは獲得数に大きな差が生まれるので、できるならば探索の恵みは使うほうが良いでしょう。

 

周回パーティの育成度は?


このステージの推奨レベルは40スタミナは20消費します。
周回に失敗しないこと(←スタミナと時間が無駄になる)と、それなりの速度で周回できる事を考えると、レベル50のキャラは最低でも一体は入れておいた方が良いかと思います。
その上で、現段階で最強だと思われるパーティでステージに臨めば安定して周回できるでしょう!

  

今回のまとめ


イフリートイベントのステージ「オーブの泉2」はある程度の強さがあるパーティ向けの周回ステージですが、逆に言うとこのステージを安定して周回できれば強化素材がたくさん手に入ります。
ということで、イベントが終わるまでにここを周回して装備の強化素材をたくさん手に入れましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP