DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ではヴィラン(敵勢力)側のキャラも味方になる!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)では、歴代のFFシリーズや外伝作品から様々なキャラが登場します。
ストーリーやイベントを進めていく途中でキャラ達が登場するわけですが、仲間になるキャラや仲間にならないキャラもいるようです。
サイファーや雷神・風神は「光の意思」を持っているようですが、現在のところ仲間にはなりません。

では逆にヴィラン(敵勢力)側のキャラクターは仲間になったりする事はあるのでしょうか?

 
 

ヴィラン側キャラクターでも仲間になる!

開発者インタビュー記事

ーーちなみに、ストーリーではガーランドやクジャが登場しますよね。ヴィラン側のキャラクターがパーティメンバーとして使えるようになるのかが気になるのですが……。

藤原 将来的に使えるようになります。ですが、どういう形で仲間になるかという部分は、構想中ですね。ただ、早めにひとりは敵勢力のキャラクターをパーティに加えて、「このゲームは敵勢力のキャラクターでも仲間にできるんだ」という点をユーザーさんに伝えたいと思っています。
(引用元:https://www.famitsu.com/matome/dff/news33.html)

ということでこれまでのシリーズで敵として登場していたキャラでもDFFOOでは仲間になるキャラはいるようです。
FFシリーズの敵キャラも魅力的なキャラはたくさんいるので、これは朗報ですね!

 

ヴィラン側で仲間になりそうなのは?


やはり既にグラフィックが公開されているということと、インタビューで「早めにひとりは敵勢力のキャラクターをパーティに加えて—」という発言がされているのでセフィロスが仲間になるんじゃないかな?と思います。

たぶんそれでテンション上がる人も少なくないと思いますし。


 
 

今回のまとめ


今後の登場予定キャラクターを見てみると、かなりの数のキャラがDFFOOに参戦予定のようですね!
ということは、しばらくは色々なイベントが次々とやってくることだと思うのでイベントに対応できるよう、パーティの育成をできるだけしておいた方が良さそうですね!

皆さんはヴィラン側キャラで仲間にするとしたら、どのキャラを仲間にしたいですか?

コメントを残す

PageTOP