DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の幻獣界ガチャは引かない方が良い!?

新イベント『幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~』と同時に、これに対応した新しいキャンペーンガチャも実装されています。

これまでのイベント同様、通常のガチャとは別に特定武器の排出率がアップしているガチャです。
さらに目玉武器として、クラウドの新星5武器がこのキャンペーンガチャからのみ排出されます。

 
 

幻獣界イベントキャンペーンガチャ

ガチャのピックアップ対象武器

今回のキャンペーンガチャではクラウド、ウォーリア オブ ライト、ビビ、レム、ホープの星5相性武器の排出率がアップしています。

相性キャラ名 装備名

クラウド

クリムゾンエッジ

ウォーリア オブ ライト

エンハンスソード

ビビ

オークスタッフ

レム

サバイバルエッジ

ホープ

スカイスラッシャー

 

ガチャは引いた方が良い?引かなくても良い?

キマイラのバフ解除は役に立つ
現在開催されているイフリートからの試練のボス、キマイラは自身にバフをかけて攻撃力や防御力を上昇させるので、クラウドの新武器「クリムゾンエッジ」があればクリティカル時にのみですがバフを解除することができます。
なのでイベントを少しでも有利に周回する事を考えるならばガチャに挑戦してクリムゾンエッジを狙うべきでしょう!

 
ヴァニラが「デスペル」を覚えていなければクリムゾンエッジが必要になるかも?
ヴァニラの育成が不足していてまだデスペルを習得していなければ、ガチャでクリムゾンエッジをゲットすればヴァニラの育成度合いに関係なくデスペルを使えるようになるので、その場合は手に入れた方が良いかもしれません。

 
他の4人のキャラの相性武器
ウォーリア オブ ライト、ビビ、レム、ホープの相性武器をほとんど持っていない、または狙っているけどまだ手にいれていないという場合は、排出率が上がっているこのキャンペーンガチャを引くべきでしょう。通常のガチャよりも手に入れやすいです。

 
 

今回のまとめ

「クリムゾンエッジ」は今のところこのキャンペーンガチャからしか排出されませんが、性能面で言えば既にクラウドの星5相性武器として存在している「オーガニクス」の方が優秀なので、クラウド強化の観点から言えばガチャは引かなくても良いでしょう。

イフリートからの試練の攻略を考えてクリムゾンエッジが必要かもと考えるなら、ヴァニラを育てた方が貴重なジェムを節約できるので『デスペル狙い』の場合はヴァニラの育成を優先させましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP