DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベント『幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~』の詳細

2月20日から始まった、初のスタミナ制を導入したイベント『幻獣界への挑戦~イフリートからの試練~』のイベント情報や、簡単な攻略チャートをご紹介します。
召喚獣「イフリート」を強化するには欠かせないイベントとなるので、ぜひ参考にしてみてください。

 
 

『イフリートからの試練』概要


開催期間

開催期間 【前半】2/20(月)15:00~2/27(月)14:59
【後半】2/27(月)15:00~3/6(月)14:59

 

イベントはスタミナ制!



これまでDFFOOにて開催されてきたイベントはいつでも自由に挑戦する事ができましたが、『イフリートへの挑戦』はSP(スタミナポイント)を使用するタイプのイベントです。

SP=プレイヤーランクです。
SPの上限は100までで、消費すると時間経過によって回復するか、ランクアップの時に最大値まで全回復します。

 

恩恵キャラと恩恵装備


このイベント内では特定のキャラ・特定の装備が恩恵(補正)を受けます。恩恵を受けているキャラはキャラアイコンの枠が白く光るので分かりやすいです。
ですのでバトルを少しでも有利に進めるには恩恵を受けているキャラ・装備を積極的にパーティに編成しましょう!

 
 

『イフリートからの試練』への挑戦


イフリートの強化素材を手に入れる


イベント『幻獣界への挑戦~イフリートからの挑戦』は、召喚獣の強化素材を手に入れるためのイベントです。

このイベントを周回することでイフリートを最大Lv20まで強化することができるようになります。(メインストーリーだけでは高級な強化素材が手に入らないためLv5までしか強化できない)

イフリートを使用した時の効果はかなり役立つので、強化するべき召喚獣です。


なので今回のイベントを周回して強化素材を入手し、イフリートを強化していきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP