DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で現在開催されているキャンペーンガチャは引くべき?

現在、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ではヴァニラ加入イベント『ヲルバの少女』が開催されています。
それに伴い、キャンペーンガチャでは『ヲルバの少女』の特効キャラクターである「ヴァニラ」「ユウナ」「ホープ」の星5装備「メディックスタッフ【ⅩⅢ】」「アストラルロッド【Ⅹ】」「スカイスラッシャー【ⅩⅢ】」の排出率がアップしています。

 

『ヲルバの少女』キャンペーンガチャ

期間 2017年2月15日(水)15:00~ 2月24日(金) 14:59

 

メディックスタッフ【ⅩⅢ】(相性:ヴァニラ)

メディックスタッフ【ⅩⅢ】

HP 125
最大CP 15
初期BRV 53
最大BRV 463
攻撃力 145
防御力 62

メディックスタッフ【ⅩⅢ】の詳細はこちら→メディックスタッフ【ⅩⅢ】のステータスと評価

 

アストラルロッド【Ⅹ】(相性:ユウナ)

アストラルロッド【Ⅹ】

HP 172
最大CP 15
初期BRV 53
最大BRV 423
攻撃力 141
防御力 68

アストラルロッド【Ⅹ】の詳細はこちら→アストラルロッド【Ⅹ】のステータスと評価

 

スカイスラッシャー【ⅩⅢ】(相性:ホープ)

スカイスラッシャー【ⅩⅢ】

HP 128
最大CP 15
初期BRV 51
最大BRV 463
攻撃力 145
防御力 55

スカイスラッシャー【ⅩⅢ】の詳細はこちら→スカイスラッシャー【ⅩⅢ】のステータスと評価

 

このキャンペーンガチャは引くべきかどうか?

ヴァニラ相性装備

イベント『ヲルバの少女』ではヴァニラは必須キャラと言えますので、そのヴァニラの星5武器である「メディックスタッフ【ⅩⅢ】」が排出されるこのキャンペーンガチャは引きたいところではあります。
しかし、メディックスタッフ【ⅩⅢ】は『ヲルバの少女』で重要となるアビリティ「デスペル」に何の影響も及ぼさないので、今回のイベントを中心に考えるならばどうしてもこれが必須というわけではありません。

 

ユウナ相性装備

ユウナの相性装備「アストラルロッド」は『ヲルバの少女』の途中でちょくちょく登場するモルボルの状態異常攻撃を一度に回復できるという利点があるので、あれば非常に便利です。
ただ、モルボルはパーティの育成度合いによってはゴリ押しで勝てます。
逆に言えば、パーティをしっかり育成すれば特に必要無い、とも言えます。

 

ホープ相性装備

ホープのアビリティ「シェル」を使用した時に3ACTIONの間「攻撃力小アップ」を付与してくれます。
しかし、ホープ自身がアタッカータイプのキャラというわけではありませんので、攻撃力が小アップしたところであくまでも「それなり」でしか無い印象です。
さらに効果期間も3ACTIONなので必ずゲットしておきたい!というほどではないと思います。

 

今回のまとめ

イベント『ヲルバの少女』特攻キャラの星5装備の排出率が上がるということで、手に入ればそれぞれのキャラにも相性補正がつき、さらに装備にもイベント特効がつくのでその分バトルを有利に進める事ができます。

しかしあくまでも「排出率が上がる」わけで必ず排出されるというわけではありません
それに加えて、上述したようにどの武器も絶対に必要!!というほどの性能でもありませんので、ジェムに余裕がある、または今回のイベント特効キャラが好き!というわけではない場合は無理をしてでもガチャを回すというような事はしないでも良いと管理人は思います。

しかし、星5装備があればそれだけバトルが有利になることは間違いありませんので、今回のキャンペーンガチャは余裕があれば引く、という心持ちで良いのではないかな?と思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP